最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:25
総数:68066
学校教育目標 「考える つながる かがやく」

本日の給食 5/17(金)

今日の給食は、

さばの塩焼き
豆苗の炒め物
味噌汁
ご飯
牛乳  です。

さばの塩焼きは絶妙な塩加減でご飯が進みました。豆苗の炒め物も豆苗ってもう少し硬いイメージがありますが、とても柔らかくて食べやすく美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食 5/15(水)

今日の給食は、

豆乳入り担々麺
ささみとにんじんの甘酢あえ
味付けのり
ご飯
牛乳  です。

新メニューの豆乳入り担々麺が登場しました。豆乳が入っているので、見た目はまるでクリームパスタ。食べてみると甘くなく、塩味を感じました。この塩味は「お味噌?」かな?美味しかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食 5/13(月)

今日の給食は、

キーマカレー
アスパラソテー
オリーブパン
なしゼリー
牛乳  です。

アスパラソテーはアスパラガスの香りがしてとても美味しかったです。キーマカレーは辛すぎず、旨みがあって美味しかったです。オリーブパンは初めていただきましたが、フワフワで美味しかったです。
なしゼリーは初めての登場でしたが、とてもフレッシュで美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食 5/9(木)

今日の給食は、

揚げサワラの味噌味
もやしのポン酢風味
若竹汁
ご飯
牛乳  です。


「サワラ」という魚は魚へんに春と書きます。春を告げる魚ですね。若竹汁に入っている「たけのこ」と「わかめ」も春が旬の食べ物で、今日の献立には「春」がいっぱいでした。
明日は創立記念日でお休みです。次の給食は、13日(月)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食 5/7(火)

今日の給食は、

ししゃも
切り干し大根の煮物
鶏団子汁
わかめご飯
牛乳  です。

みんな大好きわかめご飯。安定のおいしさです。ししゃももカリッと焼かれていてとても美味しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食 5/2(木)

今日の給食は、

そぼろ煮
にんじんシリシリ
かしわもち
ご飯
牛乳  です。

5月5日の「端午の節句」の先取りで、今日はかしわもちが出ました。パッケージに鯉のぼりがプリントされていてとても可愛く、そして美味しかったです。みんなが大好きなにんじんシリシリ。学校でいただくにんじんシリシリが一番美味しく感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食 5/1(水)

今日の給食は、

焼きそば
イカの甘辛
みかんの缶詰
コッペパン
牛乳  です。

焼きそばは見た目が白っぽくて、ん?何味?と思いましたが、しっかりソース味でした。コッペパンに挟んで焼きそばパンにして食べた人もいるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立春日小学校
〒573-0073
住所:大阪府枚方市高田2-15-10
TEL:050-7102-9024
FAX:072-854-0036