最新更新日:2024/05/16
本日:count up22
昨日:107
総数:153772
5月23日と24日に5年生がキャンプに行ってきます!

桜丘校区小中合同研修会(4)

来年度も小中合同研修が行えたらと願っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

桜丘校区小中合同研修(3)

桜丘中学校や桜丘北小の様子を知ることができてとても有意義でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜丘校区小中合同研修(2)

今回の学びを2学期に活かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜丘校区小中合同研修

3年ぶりに桜丘校区の合同研修を行いました。教科のことやお互いの学校の様子など、いろいろと情報共有することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本をいただきました

たくさんの本をいただきました。
図書室に置いてありませので、ぜひ読んでくださいね。
画像1 画像1

楽しい夏休み

1学期も終わり楽しい夏休みを過ごしていることと思います。
せっかくの夏休みです。自分なりの目標を持って取り組めば、より充実した夏休みが過ごせることでしょう。
2学期には、大きく成長したみなさんに会えるのを楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期 終業式

今日で1学期が終わりです。始業式では、校長先生から1学期に頑張ったことやチャレンジしてほしいことのお話がありました。生徒指導の先生からは「夏休みの過ごし方」についてお話がありました。ルールを守って楽しく元気に夏休みを過ごしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ(3)

2学期も楽しみにしていて下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ(2)

2学期もみんなで楽しみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ(1)

1学期最後のクラブでした。普段の授業ではできないことができることもクラブの魅力です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いきいき広場

今回は水鉄砲作って遊びました。みんな、頭から水をかぶった状態でした。暑かったので気持ちよさそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ユニセフ

ユニセフから募金の感謝状が届きました。皆さんの気持ちがとても嬉しかったです。本当にご協力をしていただきありがとうございました。
画像1 画像1

児童集会

児童集会がありました。各クラス、校長先生のお話や児童会役員の話をしっかり聞いていました。児童集会後、校長先生と児童会役員が談笑している様子も素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

懇談会

本日より学級懇談会が始りました。今週は天候があまり良くないようなので、気をつけてご来校いただければと思います。懇談会の時間は限られていますが、子どもたちの学校での様子やご家庭での様子を共有できればと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

いきいき広場

今回はブラバン作りでした。たくさんの子が参加してくれたおかげで大盛況でした。保護者の方や地域の方がサポートしてくださったおかげです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立桜丘小学校
〒573-0016
住所:大阪府枚方市村野本町30-1
TEL:050-7102-9028
FAX:072-840-5767