最新更新日:2024/05/20
本日:count up25
昨日:145
総数:154128
5月23日と24日に5年生がキャンプに行ってきます!

2学期が終わりました

3時間目後、子どもたちは元気に下校しました。明日から楽しみにしていた冬休みが始まります。
3学期も元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。保護者の皆様、地域の皆様には2学期も多方面でご協力いただきありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 終業式

今日で2学期も終わりです。校長先生や生活美化の先生、生徒指導の先生から2学期のがんばったこといや冬休みの過ごし方の話がありました。ルールを守って楽しい冬休みを過ごしてもらえたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除(2)

きれいになって学校も喜んでいると思います。みんなの学校なのでこれからも大切に使っていきす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

今日は全校児童で大掃除をしました。2学期に使ったいろいろな場所をみんなで掃除しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行報告会

6年生が修学旅行報告会をしました。平和の大切さを在校生にしっかりと伝えてくれました。「平和の鐘」の歌声は胸が熱くなる想いで聴きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ(4)

2学期のクラブは最後です。3学期も他学年の交流を楽しみながらステキな思い出をつくりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ(3)

ステキなクリスマスカードもできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ(2)

みんなクラブは大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ(1)

昨日はとても寒かったですが、子どもたちは元気にクラブを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ユニセフ 感謝状

今年も桜丘小学校からユニセフに募金をしました。ご協力、ありがとうございました。感謝状を児童玄関に掲示していますのでご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

60周年に向けた横断幕作り

桜丘小学校は来年度60周年を迎えます。それに伴って、第一弾「宇宙プロジェクト企画」を実施しました。第二弾として「横断幕」を作成しようと進めています。現在、標語を募集しています。たくさんの応募をお待ちしております。
画像1 画像1

昼休み

先週はお忙しい中、個人懇談にお越しいただきありがとうございました。短い時間ではありましたが、子どもたちのご家庭や学校の様子を共有できたのではないかと思います。2学期もあと2週間となりましたが、しっかり子どもたちの様子を見ていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

靴置き場の女神

玄関の靴置き場に新しい掲示をしています。これを機会に、さらに子どもたちの靴を揃える習慣が身につけばと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

懇談会が始まりました

今週一週間が懇談となっています。短い時間とはなりますが、子どもたちの様子を保護者の方と共有できたらと思います。どうぞ、よろしくお願いします。
多目的室にサンタさんへのお手紙を掲示しています。是非、こちらもご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火災 消火訓練

放課後、職員で消火器の使い方について訓練を行いました。いざという時に備えての取り組みは大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火災 避難訓練

理科室から火災が発生したという設定で避難訓練を行いました。子どもたちは静かに素早く移動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立桜丘小学校
〒573-0016
住所:大阪府枚方市村野本町30-1
TEL:050-7102-9028
FAX:072-840-5767