最新更新日:2024/05/02
本日:count up4
昨日:215
総数:237297
【学校教育目標】「個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実」自立する力と持続可能な社会を想像し創造する力の育成 【めざす子ども像】「よく考える子ども」「思いやりのある子ども」「たくましい子ども」

本日、令和6年度 第51回 枚方市立楠葉中学校 入学式

晴天に恵まれて、春らしい良いお日柄となりました。

本日、4月5日、枚方市立楠葉中学校の第51回入学式です。

樟葉小学校を卒業した6年生の晴れやかな姿を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和6年度 第151回 枚方市立樟葉小学校 入学式 No.6

担任の先生は、優しいかな?

どんな先生かな?

ドキドキ、ワクワクの担任の先生の発表です。

6年生は、最後のお片づけまで、頑張ってやってくれました。

ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度 第151回 枚方市立樟葉小学校 入学式 No.5

新6年生が、心を込めて歓迎します。

式典は、一気に、にぎやかに、また、温かい雰囲気に包まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度 第151回 枚方市立樟葉小学校 入学式 No.4

新1年生を歓迎するために、新6年生が、学校生活を劇で発表しました。

1年生のみなさんも、笑顔がこぼれ、楽しそうに見てくれました。

4月8日に、1年生のみなさんが登校してくれるのを楽しみに待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度 第151回 枚方市立樟葉小学校 入学式 No.3

ご来賓の皆さまもご臨席賜り、1年生がかわいらしく入場して、式典が始まりました。

さすが樟葉小学校の1年生。

一人ひとり、上手に参加することができました。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

令和6年度 第151回 枚方市立樟葉小学校 入学式 No.2

新1年生の皆さんが、少しずつ来られました。

もうしばらくお待ちくださいね。

新6年生がお手伝いにきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

令和6年度 第151回 枚方市立樟葉小学校 入学式

昨日の雨も上がり、桜の花が彩る入学式の日となりました。

気温も程よく、良いお日柄となり、嬉しい限りです。

会場も整い、新入生がきてくれるのを待つばかりです。

笑顔あふれる、心のこもった入学式となりますことを願っております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アレルギー対応研修

新年度、新学期が始まる前に、毎年、教職員研修として行っています。

正しいエピペンの使い方や、

給食におけるアレルギー対応や、その対応の共通理解等を学びます。

アレルギーを起こさない未然防止対策と、アレルギー症状への適切な対応方法を、学びます。

練習用エピペンを使って、グループで実際にエピペンを使った模擬体験を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館入り口の階段に手すりがつきました

体育館に入るところに、階段があります。

階段の上り下りの安全のために設定しました。
画像1 画像1

明日の入学式に向けて No.2

新6年生が、心を込めて準備をし、明日に備えて、お祝いの練習をします。

桜も、咲き始めました。

楠葉小学校は、新1年生がきてくれるのを、楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の入学式に向けて No.1

明日、4月4日は、令和6年度 樟葉小学の入学式です。

新6年生が、準備に学校へ来てくれました。

新1年生が、気持ちよく安心して入学式を迎えられるように、

気持ちを込めて準備をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幼児・児童・生徒に関する総合電話窓口「子どもの笑顔守るコール」について

枚方市教育委員会からのお知らせです。

幼児・児童・生徒に関する総合相談窓口

「子どもの笑顔守るコール」

学校のこと、友だちのこと、心配なことがあれば、なんでもすぐに電話してください。
画像1 画像1

令和6年度がスタートしました。

令和6年度4月1日の樟葉小学校の様子です。

新しい年度が始まりました。

急に春めいて、気がつけば、桜の花がちらほら咲きはじまています。

学校は、春休みですが、留守家庭児童会やオープンスクエアには、新1年生の姿もあり、

子どもたちが元気よく遊ぶ様子が見られます。

今年度も、どうぞ、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
枚方市立樟葉小学校
〒573-1105
住所:大阪府枚方市南楠葉2-40-6
TEL:050-7102-9048
FAX:072-857-2300