最新更新日:2024/09/10
本日:count up4
昨日:177
総数:278097
一人ひとりの「もちあじ」を大切に、つながり合おう!学び合おう!(子どももおとなも) 学校・家庭・地域は三位一体  伝え合い、つながり合おう〜ともに学び、ともに育つ〜  【めざす子ども像】「自分も、人も大切にできる子」「自信をもって、がんばる子」「自分の考えや想いを伝えられる子、相手の考えや想いを受け入れられる子」

9月9日(月)1年校外学習 到着

画像1 画像1 画像2 画像2
ワクワク!

9月9日(月)1年校外学習 集合!

画像1 画像1
汽車たくさん並んでいますね。

9月9日(月)1年校外学習 集合!

画像1 画像1 画像2 画像2
集合写真です!

9月9日(月)1年校外学習 今から見学です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今から、グループ活動です。

ルールを守って、みんなで協力しましょう!

9月9日(月)1年校外学習 グループ活動

画像1 画像1 画像2 画像2
スタンプラリーとクイズにちょうせん!

9月9日(月)1年校外学習 グループ活動

画像1 画像1
クイズは、何問、とけたかな?

9月9日(月)1年校外学習 ワクワク!

画像1 画像1 画像2 画像2
鉄道ジオラマを見学。

9月9日(月)1年校外学習 ワクワク!

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちだけでなく、おとなもワクワク。

9月9日(月)1年校外学習 ワクワク!

画像1 画像1 画像2 画像2
鉄道ジオラマを見学中。

きれいですね。

9月9日(月)1年校外学習 体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
券売機できっぷを買う(体験)。

今度、藤阪や津田の駅で、実際に買ってみるのもいいですね。

9月9日(月)1年校外学習 「そうなんだ!」

画像1 画像1 画像2 画像2
知らないことを知ることも楽しいね。

9月9日(月)1年校外学習 そうなんだ!

画像1 画像1 画像2 画像2
石炭を入れたり、鉄道を管理したり。


9月9日(月)1年校外学習 お昼ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しいおべんとう。

用意してくださった保護者の皆様、ありがとうございます!

9月9日(月)1年校外学習 おべんとうタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
室内で、ゆっくりと過ごせました。

9月9日(月)1年校外学習 楽しかったね!

画像1 画像1
この円ばんの上に乗って、方向転換をします。

今回は、見られませんでした。

9月9日(月)1年校外学習 帰り道

画像1 画像1 画像2 画像2
汽車の中を歩いて、帰路につきました。

9月9日(月)1年校外学習 帰り道

画像1 画像1 画像2 画像2
どんな様子だったか、覚えておきましょうね。

9月9日(月)1年校外学習 たくさん

画像1 画像1 画像2 画像2
学習した1年生でした。

暑い中でしたが、みんな元気に学校に帰ってきました。

最後の運動会に向けて・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生にとっては、この1年間に取り組んでいることは、すべて小学校最後になります。

本格始動の前に、運動会への心構えについて全体で共有する時間を設けました。


最後の運動会に向けて・・・

画像1 画像1
今年の演技では、組立体操も行います。

「仲間とともに」「互いを信頼して」「相手意識」等、社会の一員として必要な姿勢や態度について、担任から説明がありました。

子どもたちは真剣に聞いていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

津田小学校からのお知らせ

学校だより「ひろば」

「いじめ」に関すること

命を守る

津田小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市立津田小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1
TEL:050-7102-9052
FAX:072-858-8034