最新更新日:2024/05/16
本日:count up73
昨日:117
総数:103174
5月17日〜18日は、5年生の宿泊学習です。

4年生の校外学習(信楽陶苑たぬき村、陶芸の森)

11月19日(木)
4年生の校外学習では、滋賀県に行って信楽焼きの体験をしました。図工の時間に前もって練習したこともあり、手慣れた様子で作品たちが造り上げられていました。同じ道具、同じ材料を使っても仕上がりは千差万別。窯焼き後に届くのが楽しみですね。
お昼ご飯は「陶芸の森」に移動し、食べた後は広場で思いっきり遊びました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年生 研究授業の様子

11月16日(月)
『社会科 単元名:情報を伝える人々とわたしたち』
この単元では情報と生活の関わりについて学び、送り手と受け手のそれぞれの視点から考えていきます。子どもたちは自分の生活を振り返りながら、よく考えて取り組めていました。
画像1 画像1

今年も菊の花が咲きました

枚方市の市花である菊の花が咲きました。
うれしいことに、今年はひらかた菊花展において「奨励賞」を受賞しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

参観授業・学級懇談会を実施しました

11月13日(金)
授業参観・学級懇談会を行いました。感染症拡大防止のため、地区で時間を分割した上で廊下から参観していただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 第53回入学式
枚方市立山之上小学校
〒573-0047
住所:大阪府枚方市山之上1-32-1
TEL:050-7102-9068
FAX:072-841-0369