最新更新日:2024/05/17
本日:count up322
昨日:117
総数:103423
5月17日〜18日は、5年生の宿泊学習です。

10月29日 金曜日 5、6年生

5年生は、班ごとに ディベートで激論を交わし、6年生は、音楽の楽器練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 金曜日 3年生

図工の製作に真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月29日 金曜日 2年生

2年生もタブレットを使ったりして頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 金曜日 4年生

音楽や総合的な学習の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 金曜日 1年生

縄跳びの学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 金曜日

保護者の皆様
おはようございます。

早いもので、もう10月も終わりになります。

本日、学校から、学校だよりや学年だよりを配付いたしますので、ご覧いただきますようよろしくおねがいします。

こちらからも、ご覧いただけます。 学校だより
  
本校ホームページ


画像1 画像1

10月28日 木曜日 5年生

5年生の体育館での体育の様子です。跳び箱の練習を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 木曜日 6年生

6年生でも研究授業が行われました。社会の黒船来航の場面の学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 木曜日 芸術鑑賞会

低中高学年の3部に分かれて、芸術鑑賞会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 水曜日

秋も深まり、今週で10月も終わりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日 水曜日 2年生 研究授業

2年生のクラスで、研究授業が行われました。担任も子どもたちも一生懸命頑張りました。
枚方市教育委員会からもお二人の先生がお見えになり、ご指導をいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 火曜日 3年生

縄跳びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月26日 1年生 校外学習

おいしいお弁当もみんなで食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月26日 火曜日 1年生2

キッズプラザに到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月26日 火曜日 1年生 校外学習

天気にも恵まれて、1年生にとっては、初めての校外学習に出発です。
画像1 画像1

10月25日 月曜日 前期最後のクラブ活動

雨降りのため、運動系のクラブは外で活動はできませんでしたが、前期最後のクラブ活動となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日 月曜日 4年生の研究授業

4年生のクラスで、理科の研修授業が行われました。

担任の先生もクラスの子達も、たくさんの先生に囲まれて、少し緊張しつつも集中して頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日 月曜日 3年生

図工室で、図工の授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日 月曜日 2年生

図書館にお願いをして、2年生向けに、「お話会」をしていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1

10月25日 月曜日 雨降り

早いもので、10月もあと1週間となりました。

久しぶりの雨降りで、肌寒い日です。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式前日準備
入学式 前日準備
4/6 第54回入学式
第54回 入学式
枚方市立山之上小学校
〒573-0047
住所:大阪府枚方市山之上1-32-1
TEL:050-7102-9068
FAX:072-841-0369