最新更新日:2024/05/15
本日:count up26
昨日:69
総数:67989
学びあい、支えあい、高めあう 児童の育成

7月29日のアオノリュウゼツラン

上の方まで花が咲いてきました。
かなり丈が伸びたので、遠くからでも見ることができるようになりました、
画像1 画像1
画像2 画像2

人権研修

夏休みにたくさんの研修がありますが、今日はその中に1つである人権研修を行いました。
仲間づくりと自尊感情の尊重を主題に、アクティビティを取り入れながら、研修を行いました。
2学期からの学級づくりに活かしていけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日のアオノリュウゼツラン

1週間でたくさん花が咲きました。でも連日の猛暑のため、先に咲いた下の方から少しずつ枯れてきています。一番上がまだ咲いていないので、全体が咲く状態を見ることができないかもしれません。残念です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期終業式

1学期が終わりました。
今日の終業式は、熱中症の危険があることから、オンラインで行いました。
時間の都合上、1部のクラスのみの撮影となりましたが、みんな静かに聞いていたようです。
これからますます暑くなりますので、健康に留意し、元気に過ごしてください。
2学期は、8月25日(水)から、始ります。みなさんに会えることを楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

毎朝の見守り活動、ありがとうございました

今日で1学期が終了します。
毎朝、地域の方たちが登校の見守りをしてくださっています。
雨の日も暑い日も変わらず見守っていただき、本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度 スクールフォローアップ事業について

令和3年度、スクールフォローアップ事業推進校として認定されました。
ユニバーサルデザインに特化した学校環境づくりを行っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日のアオノリュウゼツラン

先週から咲き始めたアオノリュウゼツランが、今週になり、太陽の光をたくさん浴びたため、かなり咲いてきました。満開までもう少しです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年校外学習 ラスト

ハチエモンに別れを告げ、これから学校にかえります。
画像1 画像1

2年校外学習 その8

続きです。まだまだ、全力で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年校外学習 その7

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年校外学習 その6

お昼からも全力で遊んでいます。
午前より人が増えましたが、みんな自分たちより小さい子ばかり。待ってあげたり、譲ってあげたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年校外学習 その5

少し早いですが、お弁当タイムです。
館内でみんな同じ方向を向いて食べています。
食べ終わったら、また遊びに行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年校外学習 その4

館内は人も少なく、思いっきり遊ぶことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年校外学習 その3

館内で遊ぶ注意を先生から聞き、グループごとに自由に仲良く遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年校外学習 その2

キッズプラザに到着しました。
ハチエモンがお出迎えをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年校外学習 その1

2年生はキッズプラザに向けて出発します。
みんなで今日のめあてを確認した後、バスにのりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

風水害避難訓練

6時間目 風水害避難訓練を行いました。
待機する児童は体育館に集まり、集団下校で帰る児童は、それぞれ地区の教室にわかれて集まりました。先生から、台風が近づいた時にどうすればよいかを教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 林間学習の練習の様子

画像1 画像1
林間学習の際に、歌う曲やダンスを音楽の授業で練習しました。
みんなとても楽しそうで、今から林間学習が待ち遠しい気持ちです。

図書委員会の活動

図書室の前には、図書委員会の児童が書いた「おすすめの本」の紹介がはられています。図書室の前を通るときは立ち止まって読んでいる姿が見られます。これがきっかけでいろいろな本と出会えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習 ラスト

午後からは、館内を見回りました。
グループごとに協力して見学していました。
これから、バスに乗って帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
枚方市立香陽小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘11-36-1
TEL:050-7102-9080
FAX:072-854-7981