最新更新日:2024/05/15
本日:count up22
昨日:69
総数:67985
学びあい、支えあい、高めあう 児童の育成

なわとび集会がありました。

今日から12月の初めまで、数回なわとび集会があります。
体育委員の児童が前に立ち、見本を見せながら、跳び方をいろいろ練習しました。次回から、音楽に合わせて跳びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5、6年 読み聞かせ

毎学期、図書ボランティアサークルのさくらんぼさんが、読み聞かせをしてくださっています。
今日は、5、6年の日です。とても静かに真剣にきいていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書ビンゴ達成したみなさんです。

11月7日から始まった図書ビンゴで達成した人が読んだ本を図書室前にはっています。
どんな本を読んだのか参考にしてみてくださいね。
画像1 画像1

留学生と交流しました。

2年生が関西外国語大学の留学生の方たちと交流しました。
文化の違いを教えていただいたり、一緒に遊んだりと仲良く交流することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 28

少し渋滞に巻き込まれましたが、もうすぐ第二京阪の交野南出口で降ります。
後10分から15分で到着予定です。

修学旅行 27

備前焼体験を終え、今から枚方に向かいます。予定どおり出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 26

備前焼体験 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 25

いよいよ備前焼体験です。
自分で考えたものをイメージしてつくりました。後で焼いて送ってくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 24

備前焼体験をする前に、お昼ご飯を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 23

備前焼の体験ができる夢幻庵に到着しました。
備前焼を焼く窯の中を見せていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 22

倉敷 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 21

倉敷の美観地区では、きれいな街並みを見ながら、買い物を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 20

朝食の後、部屋の片付けをして、退館式をしました。お世話になった旅館の方に挨拶をして、出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 19

朝食の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 18

朝食は、バイキング形式です。
どのおかずもとてもおいしそうです。みんな元気に食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 17

おはようございます。2日めの朝を迎えました。
体調を崩す子もなく、元気です。朝の散歩に行き、爽やかな空気を感じました。
鶴は鳥インフルエンザ対策のため、柵の中にいて近づけず残念でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 16

レクレーションの後は、室長会議です。
この後の部屋での過ごし方や部屋の片付けについて話をしました。
今日の更新はこれで終了です。おやすみなさい。
画像1 画像1

修学旅行 15

お買い物の後は、レクレーションをしました。
スプーンピンポン玉競争、サイレントバースデー、ジェスチャーゲーム、クイズなどをして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 14

晩ご飯の後は、クラスでわかれて、お風呂と買い物です。
お土産を楽しそうに選んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 13

晩ご飯の時間です。
おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/4 入学式
4/6 入学式
枚方市立香陽小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘11-36-1
TEL:050-7102-9080
FAX:072-854-7981