最新更新日:2024/05/15
本日:count up2
昨日:96
総数:101671
樟葉西小学校スローガン 「笑顔あふれるくず西キッズ」 新年度のスタートです!

1月25日 寒い朝

 寒い朝になりました。今年一番の寒さと言われています。去年西門のコンクリートのスロープが凍って、滑る子が続出しましたので、昨日の夕方に塩をまいておきました。今年は凍っていませんでした。
 明日の朝も寒くなるようですが、足元に気を付けましょう。
(運動場も真っ白です)
画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日 氷

 学校の観察池が氷になっていました。気温5度の寒さです。低学年の子どもたちは大喜びでした。池にはまらないように言いましたが、心配です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日 セミ

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもたちのいない学校は静かで寂しいと思いきや、木々で蝉が大合唱しています。留守家の子どもたちはセミとりに必死です。

7月18日 猛暑

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の日差しも強烈でした。枚方市も猛暑日になりました。学校設置の暑さ指数計測器では、朝から31を超えました。20分休憩は外に出られず(出たくなかったかもしれません)、教室内で過ごしまいた。

5月11日 6年生 水泳学習

 水泳学習の第1回目がありました。6年生の様子を見ていましたが、綺麗にバタ足をする児童が多いと思いました。全部で5回の水泳ですので、1時間を大切に使ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 4時間授業
3/21 4時間授業
3/22 修了式 机椅子移動(5・6年生
3/23 春季休業(〜4/7)
枚方市立樟葉西小学校
〒573-1118
住所:大阪府枚方市楠葉並木1-11-1
TEL:050-7102-9108
FAX:072-855-1573