最新更新日:2024/05/15
本日:count up2
昨日:96
総数:101671
樟葉西小学校スローガン 「笑顔あふれるくず西キッズ」 新年度のスタートです!

8月31日 3年生 保健指導

画像1 画像1
 保健の二測定の時に、擁護教員の保健指導の時間をとっています。今回の3年生は、目をつぶっても見えるものをテーマにお話がありました。各学年、体についてのお話です。保健だよりはHPより参照できます

8月30日 20分休憩

画像1 画像1
 今日の熱中症指数は31までならなかったので、運動場で遊ぶことが出来ました。嬉しそうにボールを持って行きました。ただ、湿度が高いので、飲み物をしっかりとることを包装で伝えました。

8月29日 5年生 保健指導

 保健の先生が教室で保健の指導をしました。体内時計のお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月29日 2年生 国語

 2年生の国語では、季節の詩を学習しました。春の詩の「ちょうちょ」、夏の詩の「海」をみんなて読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月28日 配膳室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食調理場の工事に伴い、2学期から配膳室が稼働しました。今日のその初日で混乱するかと思いきや、スムーズに配膳ができました。きっと教室でしっかりとお話を聞いてきたのですね。

8月25日 2学期始業式

 2学期のスタートです。静まりかえっていた学校に元気な声が戻ってきました。子どもたちにとって充実した2学期となるように、教員一同頑張ります。学校へのご協力、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立樟葉西小学校
〒573-1118
住所:大阪府枚方市楠葉並木1-11-1
TEL:050-7102-9108
FAX:072-855-1573