最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:55
総数:68430

すっかり秋が深まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 川越小学校にも秋が来ました。
 校内の木々は鮮やかに色づき始めました。
 落ち葉のじゅうたんや、歩くたびにパリパリと音を立てるどんぐりが秋の深まりを感じさせてくれます。
 1〜3年生の下校時間に合わせて校内を見て回りました。
 子どもたちは肌寒いなか、元気に下校していきました。
 最後の写真は下校中のかわいいカボチャのおばけさんに出会った様子です。

修学旅行 38

今日は、昨日と違い渋滞もほとんどなくスムーズに帰ってこれました。添乗員さん、カメラマンさん、バスの運転手さん、旅館の皆様、関わってくださった方々のおかげで、無事に帰ってくることができました。ありがとうございました。
また、土曜日にもかかわらず、多くの方々が迎えに来てくださり、子どもたちはもちろん、教職員も「無事に帰ってきたんだ」という安心感でいっぱいになりました。
この2日間、子どもたちは知識のことだけでなく、人との関わり方についても学んだことと思います。この学びを、これからの人生に活かしてほしいと思います。
保護者の皆様、関わってくださっている皆様、見守っていただきありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

修学旅行 37

交野北出口を降りました。学校まであと少しです。

修学旅行 36

バスの中では、今回もビデオを見るのではなく、バスレク担当者によるクイズです。このクイズがバラエティーにとんでいて、飽きることがありません。昨日からあわせると5時間以上はしていると思います。すごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 35

姫路セントラルパークを後にして、大阪に向かいます。
画像1 画像1

修学旅行 34

姫路セントラルパークでの最後はお土産を買う時間です。この日のために残しておいたお小遣いで何を買おうか、よーく考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 33

アトラクションの班活動も終了時間が近づいてきました。最後の20分間は、担任を探すというミッションがありましたが、4班の内見つけられたのは一つの班だけでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 32

アトラクションの班活動。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 31

アトラクションでの班活動。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 30

アトラクションでの班活動。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 29

カレーも食べ終わり、いよいよフリーパスでアトラクションへ!!今まで、よく時間を意識して動けていました。最後の班活動。最後まで、時間を意識した行動と思いやりを持った班活動をしてほしいです。
画像1 画像1

修学旅行 28

お昼のカレー。カレーとサラダとりんごジュースです。今回は、おかわりできません。カレーはペロリと食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 27

お昼は、カレーです。黙食でいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 26

サファリが終わり、アトラクションの方へ移動。グループ写真を撮った後、昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 25

バスの中で、子どもたちは右見たり、左見たり忙しくしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 24

姫路セントラルパークに到着。サファリ内をバスで移動しました。ホワイトタイガーはキリッと勇ましい感じでした。ライオンはのんびり気持ちよさそうに寝ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 23

修学旅行も今日で終わり。バスレクをしながら、楽しく姫路セントラルパークに向かっています。
画像1 画像1

修学旅行 22

散歩から戻り、荷物の整理をしてから退館をしました。貸切で、ゆっくり過ごせました。料理も美味しくいただきました。どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 21

海が見えました。新幹線が動いているのも発見しました。空がすっきり澄み渡り、爽やかな気分になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 20

旅館の近くの散歩に出発!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 令和5年度入学式
枚方市立川越小学校
〒573-0081
住所:大阪府枚方市釈尊寺町30-1
TEL:050-7102-9120
FAX:072-853-6800