最新更新日:2024/05/02
本日:count up65
昨日:111
総数:121019
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

6年生 新学期二日目の様子

 6年生は、落ち着いた雰囲気の中で、各自の作業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 始業式当日の様子

 6年生もクラス分けも終え、教室での担任の先生からのお話をしっかり聞いて、学習の準備をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 新学期二日目の様子

 新学期が始まり、タブレットの準備や学習の準備が始まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 始業式当日の様子

 5年生では、クラス分けが終わり、教室での準備が始まろうとしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 新学期二日目の様子

 4年生の二日目は、それぞれこれからの学習の準備が始めっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 始業式当日の様子

 4年生の教室では、それぞれのメッセージを紹介しながら、担任からのお話タイムでした。それぞれのクラスのスタートですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 新学期二日目の様子

 3年生も二日目に入り、漢字の学習や日直の名札の準備に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 始業式当日の様子

 3年生の日々が始まりました。いろいろな準備を整えて学習の準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 始業式当日の教室の様子

 2年生もクラス分け後は、各教室での時間がはじまりました。2年生としての日々がいよいよですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 教室での様子

 2年生も、二日目は自分の席で学習の準備を始めていました。いよいよですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 二日目(9日)の様子

 1年生は、みんな自分の席から、大判の絵本をしっかり見て、落ち着いてお話が聞けていました。とても聞くのが上手ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式当日の満開の桜2

 見事な桜が子どもたちを見守ってくれているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜が満開の始業式当日の桜

 この日は、本当に満開の桜が、新学期を迎えたみんなをお祝いするかのように見事に咲いていました。本当にきれいに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 初日のお帰りの様子

 1年生の始業式初日は、少し早めの10時半にお帰りの準備でしたので、あっという間だたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 初日の学級指導の様子

 1年生も、黄色い帽子をかぶり、元気に登校しました。教室でも、上手にお話が聞けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度の教科書も配布しました!

 本日、新年度の教科書も各教室で配布しました。丁寧に名前を書いて、大事に使ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式後のクラス分け2

 体育館や学年室で、クラス分けをして、各学級にわかれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式3 学級担任発表後、クラス分けへ

 始業式では、校長先生からのお話のあと、今年度の担任発表を行い、その後は、各学年ごとにクラス分けを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さだ東小だより(学校便り)4月号No.1の配信について

 本日、1年生のみプリントにて配布しましたが、2年生以上の保護者の皆様には、令和6年度の学年別配布用クラスルームにて、さだ東小だより(学校便り)4月号を配信しておりますので、内容をご確認の上、ご活用願います。今年度も、よろしくお願いいたします。

始業式2

 今年1年かけて、より良くなるようにするためのポイントや特に頑張ってほしいことなどを話しました。しっかりと覚えて、一つでも伸ばしていけることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433