最新更新日:2024/05/02
本日:count up65
昨日:111
総数:121019
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

6年生 給食開始

 6年生も給食が始まりました。いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 給食開始

 5年生も給食が始まりました。いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生も給食開始!

 4年生も給食が始まりました!いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生も給食開始です。いただきます。

 3年生も給食が始まりました。いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日(10日)の給食メニュー紹介

 本日の給食メニューを紹介します!いただきます!!
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 今年度初給食 いただきます!

 2年生の今年度初めての給食が始まりました。おいしくいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 給食準備の様子

 2年生に進級すると、すっかり上手に配れていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10日(水)から、2年生以上は、今年初めての給食開始

 本日(10日)から、2年生以上は、給食がはじまりました。新しいメンバーで美味しく食べてほしいですね。給食エプロンやマスク、三角巾など当番のマナーもよろしくね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 おかえり列車

 10日は、始まって3日目のお帰り列車です。とてもいい天気なので、気持ちよく帰れますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 エンピツでいろいろな線を書きました!

 1年生もいよいよエンピツを使ってのいろいろな線を書く練習が始まりました。字を覚える前の大切な練習です。上手に線の通りたどれるようにね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の後ろの黒板に素敵な詩が書かれていました!

 3年生の後ろの黒板には、とても素敵な詩が、絵と共に書かれていました。
画像1 画像1

2年生 最初の合同体育

 本日(10日)2年生は、合同での最初の体育を体育館で行いました。はじめは、並び方や2列、4列の並び方の練習から始まり、後半は、4チームに分かれてのペアリレーを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生も様々な係や委員会を決め、授業も開始

 5年生では、早速係活動や委員会を決めたり、詩の授業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数専科の授業開始

 5年生の算数専科の授業も始まりました。最初は、基本的な約束などから始まり、早速もんだに取り掛かっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語や算数の授業開始

 4年生の教室では、国語の詩の学習や算数の学習が始まっていました。これから一つずつ身に付けて、成長していきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 タブレットなどの学習準備

 3年生の教室では、タブレットの準備などが行われていたり、先生のお世話している生き物の話もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 二測定と視力検査

 本日(10日)は、高学年の二測定と視力検査です。年度のはじめに測定して、今後の成長の度合いや視力の変化を見ていきます。1年生のときに比べると大きく成長したことでしょうね。
画像1 画像1

2年生 学習準備や漢字の学習

 2年生の教室では、学習の準備や検尿の容器の配布、漢字の学習などが行われていました。少しずつ始まりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 お手紙を配布中

 1年生の教室では、連絡袋に配られたお手紙を入れたり、後ろの人に「はいどうぞ」と渡して、もらった人は「ありがとう」と声をかけ合いながら、気持ちよく渡していました。
画像1 画像1

4月10日早朝 真っ青な空と満開の桜2

本当にきれいで、気持ちも洗われる感じがしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433