最新更新日:2024/05/02
本日:count up46
昨日:111
総数:121000
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

11日5時間目 1年生学級懇談会→12日PM2:40より 2年生以上の学級懇談会

 本日(11日)の5時間目は、1年生の学級懇談会でした。参加していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。これから1年間、ご支援とご協力よろしくお願いいたします。
 明日(12日)は、午後2時40分より、2年生以上の全学級の学級懇談会を予定していますので、お忙しいとは存じますが、ご参加のご協力よろしくお願いいたします。
 本校の桜も、まだしっかり残っていて、ちょうど桜の花びらがひろひら舞い散る中を通れますよ。

本日(11日)今年度2回めの給食メニュー紹介

 今日(11日)今年度二日目の給食のメニューを紹介します。旬の野菜であるたけのこも登場しました。大人にてっては、美味しいのですが、子供たちの中には苦手な子もいたようですね。旬のモノは、体にいいので、食べられるようになってほしいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 算数

 2年生では、いよいよ算数の学習が始まりました。タブレットやカードを使いながら集中して取り組んでいました。これから、少しずつ身に付けていけますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 11日の様子「粘土遊び」

 1年生の教室では、粘土板を机において、粘土で思い思いのものを作って楽しんでいました。少しずつ、なれてきたようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

離任式 3

 最後は、みんなの花道の中を、通って7人の先生方を見送りました。とてもあたたかいほっこりする時間でした。
 これまで、本当にお世話になりました。ありがとうございました。次の学校でのご活躍を願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式2

 7人の先生方から、一言ずつあいさつをしていただき、お礼の花束をこれまで関わったこの代表から渡してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式 1(異動された先生方とのお別れ会)

 本日(11日)は、離任式がありました。京阪電車のトラブルで開始は遅れましたが、みんなで別れを惜しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 給食開始

 6年生も給食が始まりました。いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 給食開始

 5年生も給食が始まりました。いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生も給食開始!

 4年生も給食が始まりました!いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生も給食開始です。いただきます。

 3年生も給食が始まりました。いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日(10日)の給食メニュー紹介

 本日の給食メニューを紹介します!いただきます!!
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 今年度初給食 いただきます!

 2年生の今年度初めての給食が始まりました。おいしくいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 給食準備の様子

 2年生に進級すると、すっかり上手に配れていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10日(水)から、2年生以上は、今年初めての給食開始

 本日(10日)から、2年生以上は、給食がはじまりました。新しいメンバーで美味しく食べてほしいですね。給食エプロンやマスク、三角巾など当番のマナーもよろしくね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 おかえり列車

 10日は、始まって3日目のお帰り列車です。とてもいい天気なので、気持ちよく帰れますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 エンピツでいろいろな線を書きました!

 1年生もいよいよエンピツを使ってのいろいろな線を書く練習が始まりました。字を覚える前の大切な練習です。上手に線の通りたどれるようにね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の後ろの黒板に素敵な詩が書かれていました!

 3年生の後ろの黒板には、とても素敵な詩が、絵と共に書かれていました。
画像1 画像1

2年生 最初の合同体育

 本日(10日)2年生は、合同での最初の体育を体育館で行いました。はじめは、並び方や2列、4列の並び方の練習から始まり、後半は、4チームに分かれてのペアリレーを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生も様々な係や委員会を決め、授業も開始

 5年生では、早速係活動や委員会を決めたり、詩の授業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433