最新更新日:2024/05/02
本日:count up17
昨日:35
総数:121136
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

4年生 体育 「マット運動」

 4年生の体育では、体育館での「マット運動」に取り組んでいました。ちょうど、ブリッジの仕方について、グループに分かれて練習してました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 体育 「柔軟運動」

 4年生の体育館での体育では、体をほぐした後、フラフープを活用して、その中を体を通しながら、体の柔軟性を高める運動に取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 算数 「折れ線グラフと表」

 4年性の算数では「折れ線グラフと表」についての学習に取り組んでいました。どんな数値を折れ線グラフに表すといいのかを見極めて、グラフにできるようになってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 外国語活動 「英語で挨拶してサインを集めよう」

 4年生の外国語活動では、英語であいさつをして、できたらサインをしてもらうということで、気軽に挨拶する練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語 漢字辞典の使い方

 4年生の国語では、漢字辞典の使い方についての学習でした。どんな文字も、自分で調べられるようになってほしいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 交換授業(社会・音楽・体育)

 4年生では、ちょうど担任が交代する交換授業でした。1組が体育で走り方について、2組は音楽で「さくら」のうた、3組は、社会で、グラフからわかることに取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4年生 音楽 輪になって合唱

 4年生は、輪になって声を出す練習をしていました。
画像1 画像1

4年生 国語 「こわれた千の楽器」

 4年生の国語では、「こわれた千の楽器」の読み方についての学習も大詰めです。どんなふうに工夫して読めるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語 「こわれた千の楽器」

 4年生の国語では、「こわれた千の楽器」のお話をつかった学習に取り組んでいました。登場人物を考えたり、内容について取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 体育 「体育館での運動の前に」

 4年生の体育館での体育では、スクリーンの説明を聞いて、何やら新しいゲーム形式の運動に取り組むようでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 学年内 交換授業開始(音楽・社会・体育)

 4年生では、学年内で3つの教科(音楽・社会・体育)を、全学年で担当の先生が教える取組をしています。年間を通して、教科ごとに先生が代わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科専科 「春の生き物」

 4年生の理科では、専科の授業も始まっています。理科では、「先日タブレットで写真を撮った春の生き物」を活用して、春の生き物について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数 「電卓の使い方」

 4年生の算数では、電卓の使い方について学んでいました。大きな数を計算するときには、たしかに便利ですからね。でも、無くてもできる力を付けたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語 「こわれた千の楽器」

 4年生の国語では、「こわれた千の楽器」の教材を活用して、どのようにして学習を進めるかについて学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 係決めクラスの相談や算数の授業開始

 4年生では、1学期の係活動、どんなクラスにしたいかの学級会、算数の「大きい数のしくみ」などに、各学級で取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生も給食開始!

 4年生も給食が始まりました!いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語や算数の授業開始

 4年生の教室では、国語の詩の学習や算数の学習が始まっていました。これから一つずつ身に付けて、成長していきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 新学期二日目の様子

 4年生の二日目は、それぞれこれからの学習の準備が始めっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 始業式当日の様子

 4年生の教室では、それぞれのメッセージを紹介しながら、担任からのお話タイムでした。それぞれのクラスのスタートですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433