最新更新日:2024/05/17
本日:count up22
昨日:105
総数:122247
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

二測定と視力検査の様子

 4月は、どの学年も身長と体重、そして、視力を調べます。その様子です。どれだけ大きくなれるか楽しみだね。視力は、落ちにようにしないとね。
画像1 画像1

図書の時間の様子

 どの学年も最初に、学校司書さんからのお話を聞いてスタートします。色々な本と繋がりますように!
画像1 画像1

今年度も図書室で色々な本と出会おう!

 図書室には、色々な本があります。今年もまた、新しい本との出会いをたくさんしてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室のオリエンテーション開始

 図書室では、年度の最初に図書室の使い方などについて、学校司書さんからオリエンテーションをしてもらい、一年間、本を効果的に活用でき、より一層読書や調べ学習ができるように取り組んでいます。
画像1 画像1

11日5時間目 1年生学級懇談会→12日PM2:40より 2年生以上の学級懇談会

 本日(11日)の5時間目は、1年生の学級懇談会でした。参加していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。これから1年間、ご支援とご協力よろしくお願いいたします。
 明日(12日)は、午後2時40分より、2年生以上の全学級の学級懇談会を予定していますので、お忙しいとは存じますが、ご参加のご協力よろしくお願いいたします。
 本校の桜も、まだしっかり残っていて、ちょうど桜の花びらがひろひら舞い散る中を通れますよ。

本日(11日)今年度2回めの給食メニュー紹介

 今日(11日)今年度二日目の給食のメニューを紹介します。旬の野菜であるたけのこも登場しました。大人にてっては、美味しいのですが、子供たちの中には苦手な子もいたようですね。旬のモノは、体にいいので、食べられるようになってほしいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

離任式 3

 最後は、みんなの花道の中を、通って7人の先生方を見送りました。とてもあたたかいほっこりする時間でした。
 これまで、本当にお世話になりました。ありがとうございました。次の学校でのご活躍を願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式2

 7人の先生方から、一言ずつあいさつをしていただき、お礼の花束をこれまで関わったこの代表から渡してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式 1(異動された先生方とのお別れ会)

 本日(11日)は、離任式がありました。京阪電車のトラブルで開始は遅れましたが、みんなで別れを惜しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日(10日)の給食メニュー紹介

 本日の給食メニューを紹介します!いただきます!!
画像1 画像1 画像2 画像2

10日(水)から、2年生以上は、今年初めての給食開始

 本日(10日)から、2年生以上は、給食がはじまりました。新しいメンバーで美味しく食べてほしいですね。給食エプロンやマスク、三角巾など当番のマナーもよろしくね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日早朝 真っ青な空と満開の桜2

本当にきれいで、気持ちも洗われる感じがしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日早朝 真っ青な空と満開の桜

 10日の早朝は、真っ青な空と満開の桜の中、鶯の鳴き声と共に出迎えてくれました。その雰囲気が気持ちよく、写真をパチリパチリ撮って回りました。みんなも登校時に感じてくれてるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式当日の満開の桜2

 見事な桜が子どもたちを見守ってくれているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜が満開の始業式当日の桜

 この日は、本当に満開の桜が、新学期を迎えたみんなをお祝いするかのように見事に咲いていました。本当にきれいに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度の教科書も配布しました!

 本日、新年度の教科書も各教室で配布しました。丁寧に名前を書いて、大事に使ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式後のクラス分け2

 体育館や学年室で、クラス分けをして、各学級にわかれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式3 学級担任発表後、クラス分けへ

 始業式では、校長先生からのお話のあと、今年度の担任発表を行い、その後は、各学年ごとにクラス分けを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式2

 今年1年かけて、より良くなるようにするためのポイントや特に頑張ってほしいことなどを話しました。しっかりと覚えて、一つでも伸ばしていけることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度 1学期 始業式

 赴任式で新しい先生方を紹介した次は、始業式を行いました。最初に今年一年の目標や合言葉を確認し、一年間より一層、みんなが良くなっていけるように話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433