最新更新日:2024/05/17
本日:count up32
昨日:105
総数:122257
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

2年生 二測定と視力測定

 2年生は、音楽室での二測定と視力測定です。教室で並んで移動して測ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語 「たけのこぐん」

 2年生の国語では、「たけのこぐん」という詩を、動作も付けながら楽しんで読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育 運動場で

 2年生も運動場での体育です。とってもいい天気、まだ桜も咲く中で、元気に体操をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

 2年生では、いよいよ算数の学習が始まりました。タブレットやカードを使いながら集中して取り組んでいました。これから、少しずつ身に付けていけますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 今年度初給食 いただきます!

 2年生の今年度初めての給食が始まりました。おいしくいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 給食準備の様子

 2年生に進級すると、すっかり上手に配れていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 最初の合同体育

 本日(10日)2年生は、合同での最初の体育を体育館で行いました。はじめは、並び方や2列、4列の並び方の練習から始まり、後半は、4チームに分かれてのペアリレーを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学習準備や漢字の学習

 2年生の教室では、学習の準備や検尿の容器の配布、漢字の学習などが行われていました。少しずつ始まりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 始業式当日の教室の様子

 2年生もクラス分け後は、各教室での時間がはじまりました。2年生としての日々がいよいよですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 教室での様子

 2年生も、二日目は自分の席で学習の準備を始めていました。いよいよですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433