最新更新日:2024/05/21
本日:count up24
昨日:291
総数:125657
自ら学び 自ら考え 多様性を認め合う子どもの育成

文部科学大臣メッセージ「〜不安や悩みがあったら話してみよう〜」

 文部科学大臣からのメッセージです。

 文部科学大臣メッセージ「〜不安や悩みがあったら話してみよう〜」
 ↑クリック

画像1 画像1

空飛ぶクルマがあるミライのヒラカタ体験フェス

 枚方市からのお知らせです。

画像1 画像1

3月5日 3年生

「マグネットマジック」です。動くと楽しいものを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日 給食

今日の給食は、クロワッサン、和風スパゲティ、ささみとキャベツのソテー、りんごのかんづめです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月5日 2年生

「誰も見たことない生物」をテーマに紙版画を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日 4年生

水が沸騰しなくても蒸発するかどうかを、ラップをしたコップと比べて確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月5日 6年生

卒業式の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月5日 全校集会

全校集会を行いました。まずいつもお世話になっている安全監視ボランティアの方にお礼のメッセージを渡しました。次に先日当選した来年度の児童会役員から挨拶がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日 委員会

今年度最後の委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 給食

今日の給食は、すしごはん、すまし汁、鰆の西京焼き、ちらし寿司の具、ひなあられです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日 3年生

それぞれが思い思いのおもちゃを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 6年生

体育館での卒業式練習です。
画像1 画像1

3月1日 5年生

卒業式に向けて、5年生が体育館の設営や清掃をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日 給食

今日の給食は、肉じゃが、キャベツのごま炒め、納豆です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日 4年生

木と根の版画を刷っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日 4年生

英語で読まれたカードを取る、いわゆるカルタをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日 3年生

英語です。体の部分を指しながら、英語で言います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日 2年生

粘土と竹ひごで箱の形を作って、辺や頂点の数を確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日 6年生

彫刻して彩色し、写真立てを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日 給食

今日の給食は、カレーうどん、切り干し大根のサラダ、型抜きチーズです。チーズにはいろいろな形があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立樟葉北小学校
〒573-1103
住所:大阪府枚方市楠葉野田3-13-1
TEL:050-7102-9136
FAX:072-868-1061