最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:291
総数:125634
自ら学び 自ら考え 多様性を認め合う子どもの育成

3月14日 6年生

大掃除をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日 給食

今日の給食は、そぼろ煮、ししゃも、もやしの炒め物です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日 3年生

さまざまな力を活用して作ったおもちゃをみんなで試しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 5年生

虹組で防災に関する学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日 1年生・6年生

6年生が1年生のタブレットケースの入れ替え作業をしてくれました。キーボード付きのケースになって、上級生と同じタブレットになりました。キーボードの使い方も教えてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 6年生

6年間過ごした学校に感謝の気持ちを込めて奉仕活動をしてくれました。全クラスの給食台の清掃・整備と特別教室の清掃・ワックスがけをがんばって行ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 4年生

「夢の新車展覧会」の観賞会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 給食

今日の給食は、ジュリエンヌスープ、肉ボール チーズクリームソース、コーンソテーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日 1年生

音楽です。歌いながら楽しく踊ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日 3年生

プログラミング学習です。「そらもん」を動かす最も短いプログラムを組んで、ケーキを取っていきます。プログラミング的思考が必要です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 2年生

先日刷った紙版画に色を付けています。裏から色を塗るとすてきな作品の完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 1年生

劇の準備などをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日 給食

今日の給食は、マーボー豆腐、人参シリシリ、紫いもチップスです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日 卒業式予行

卒業式の予行を行いました。予行後には、5年生からお祝いとお礼の言葉と歌を送りました。そして6年生から5年生に最高学年のバトンが託されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日 3年生

理科で学んだ磁石を使って、おもちゃを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日 5年生

調理実習で作った白玉団子を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月11日 給食

今日の給食は、とうもろこしスープ、ホキとじゃが芋のケチャップあえ、フルーツポンチです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月11日 中休み

登校班の新班長会議を行いました。
画像1 画像1

3月11日 2年生

紙版画を刷っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 給食

今日の給食は、玄米ご飯、ビーフカレー、チンゲン菜のソテー、福神漬です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式
枚方市立樟葉北小学校
〒573-1103
住所:大阪府枚方市楠葉野田3-13-1
TEL:050-7102-9136
FAX:072-868-1061