最新更新日:2024/05/21
本日:count up225
昨日:325
総数:125567
自ら学び 自ら考え 多様性を認め合う子どもの育成

3月4日 6年生

体育館での卒業式練習です。
画像1 画像1

3月1日 5年生

卒業式に向けて、5年生が体育館の設営や清掃をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日 給食

今日の給食は、肉じゃが、キャベツのごま炒め、納豆です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日 4年生

木と根の版画を刷っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日 4年生

英語で読まれたカードを取る、いわゆるカルタをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日 3年生

英語です。体の部分を指しながら、英語で言います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日 2年生

粘土と竹ひごで箱の形を作って、辺や頂点の数を確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日 6年生

彫刻して彩色し、写真立てを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日 給食

今日の給食は、カレーうどん、切り干し大根のサラダ、型抜きチーズです。チーズにはいろいろな形があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日 支援学級

合科です。しっぽとりゲームをしています。ドッジボールには外野がありません。当てられた人はじゃんけんに勝つと戻れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日 クラブ

今年度最後のクラブです。先日の見学日が雨だったため、3年生が運動場クラブを見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日 給食

今日の給食は、呉汁、わかさぎの南蛮漬け、高野豆腐の含め煮です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月28日 6年生

作ったお弁当をおいしくいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日 6年生

調理実習です。給食のメニューもあわせて、お弁当を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日 1年生 交流会

最後はじゃんけん列車です。長〜い列車ができあがりました。
とても楽しく充実した交流会になりました。青葉幼稚園のみなさん、ありがとうございました。1年生は、おにいさん、おねえさんとして、しっかりと園児のおもてなしができました。お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日 1年生 交流会

タブレットを使って、小学校1年生の1年間の行事などを説明しています。また、本校入学予定の園児が自己紹介をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日 1年生 交流会

国語の詩を体を使って表現しています。また算数は算数ブロックじゃんけんです。じゃんけんに勝つと算数ブロックがひとつもらえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日 1年生 交流会

今日は、1年生と青葉幼稚園の園児との交流会です。最初に校歌の紹介です。その後、教材の紹介や実際に園児にランドセルを背負ってもらう、ランドセル体験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日 2年生

プログラミング学習です。最少の手数のプログラムでケーキをすべて取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日 5年生

乾電池1つの時と2つの時の電磁石の磁力の強さを調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式
3/22 修了式
枚方市立樟葉北小学校
〒573-1103
住所:大阪府枚方市楠葉野田3-13-1
TEL:050-7102-9136
FAX:072-868-1061