最新更新日:2024/05/21
本日:count up31
昨日:291
総数:125664
自ら学び 自ら考え 多様性を認め合う子どもの育成

10月31日 給食

今日の給食は、ポークビーンズ、ライスソテー、みかんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日 3年生

算数です。8cm7mmをcmで表す小数の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月31日 2年生

九九です。5の段を学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日 2年生

教育実習生の授業です。それぞれが考えた主語と述語の文で、神経衰弱をしています。おもしろい文もできています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日 5年生

特別活動で「クラスのみんなともっと仲良くなるために」の話し合いをしました。みんなでできるイベントを考え、ハロウィンパーティーを実践しています。それぞれのグループで考えたクイズやビンゴを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日 5年生

跳び箱です。4年生までに習った跳び方を確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 給食

今日の給食は、せんべい汁、かつおのごまからめ、キャベツの昆布和えです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日 4年生

曲に合わせて、自分たちが考えた振り付けで歌います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日 2年生

情報の授業です。シルエットクイズで出された動物が、ARで現れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 3年生

虫眼鏡で太陽の光を集めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日 1年生

サツマイモを収穫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日 3年生

道徳「一りん車にのれた」です。目標に向かって粘り強くやり抜くことについて考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日 1年生

ころがるものところがらないものを仲間分けしています。その後、できるだけ高いタワーを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 3年生

体を使ってアルファベットを表現しています。何のアルファベットかわかりますか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 給食

今日の給食は、卵とコーンのスープ、厚揚げのチリソース、れんこんソテーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 4年生

思い出の風景を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日 2年生

教育実習生による算数の研究授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日 1年生

きれいな飾りを付けた箱を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 5年生

帰校しました。楽しい校外学習でしたね。今日学んだことをおうちの方にも伝えてあげてください。
画像1 画像1

10月26日 5年生

クラス写真を撮って、帰途につきます。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式
3/22 修了式
枚方市立樟葉北小学校
〒573-1103
住所:大阪府枚方市楠葉野田3-13-1
TEL:050-7102-9136
FAX:072-868-1061