最新更新日:2024/05/21
本日:count up217
昨日:325
総数:125559
自ら学び 自ら考え 多様性を認め合う子どもの育成

12月28日 よいお年をお迎えください

運動場では子どもたちが元気に遊んでいます。うららかで穏やかな年の瀬です。

保護者・地域の皆様には、この1年もご支援・ご協力をいただき、誠にありがとうございました。来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

 ※12/29〜1/3までは、学校閉庁日となります。

画像1 画像1

野球しようぜ!

大谷翔平選手からの贈り物のグローブが届きました。すばらしいプレゼントですね。大谷選手、ありがとうございます。
3学期にはみなさんに紹介したいと思います。
画像1 画像1

大阪府インターネット誹謗中傷・トラブル相談窓口「ネットハーモニー」

 大阪府からのお知らせです。

 「ネットハーモニー」← クリック

画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日 あゆみ

担任からあゆみが手渡されました。2学期がんばった成果はあらわれたでしょうか。
3学期の始業式にみなさんの元気な顔に会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日 終業式

2学期の終業式です。「読書賞」として、本をたくさん読んだ人を表彰しました。
児童会からは冬休みの過ごし方についての話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 大掃除

みんなとてもよくがんばって、掃除をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 給食

2学期最後の給食は、ハッシュドポーク、ハムポテト、セレクトデザート(ガトーショコラ、スイートポテト、ぶどうゼリー)です。
人気のセレクトデザートはクラスによって違いましたが、全体としてはガトーショコラの人気が高かったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 6年生

ゲームや多球でドッジボールをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 5年生

クイズやゲーム、プレゼントを釣り上げたりもしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 4年生

クリスマスクイズやダンス、コントやクイズなどをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 3年生

いろいろなゲームをしたり、特技を披露したりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 2年生

いろいろなゲームや迷路などをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 1年生

今日はたくさんのクラスで、お楽しみ会やクリスマス会などをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日 給食

今日の給食は、わかめご飯、団子汁、いわしのから揚げ、小松菜のごま炒めです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日 1年生

「迷路」です。いろいろな課題をクリアしてゴールを目ざします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 4年生

学年レクをしています。バスケットボールとサッカーが混ざったようなオリジナルの球技や玉入れをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 5年生

ワイヤーアートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 4年生

「B-1グランプリ」と称して、おすすめの本の紹介をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日 4年生

星座ステンドグラスを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日 2年生

「わくわくおはなしゲーム」が完成し、みんなで実際におはなしすごろくをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式
3/22 修了式
枚方市立樟葉北小学校
〒573-1103
住所:大阪府枚方市楠葉野田3-13-1
TEL:050-7102-9136
FAX:072-868-1061