最新更新日:2024/05/21
本日:count up7
昨日:291
総数:125640
自ら学び 自ら考え 多様性を認め合う子どもの育成

こまったら そうだんしてね!(市役所に「いじめ相談窓口」を開設)

 枚方市人権政策室からのお知らせです。 ← クリック

 枚方市では、いじめを市全体の問題としてとらえ、令和5年7月から市長部局の人権政策室に「いじめ相談窓口」を開設します。いじめ行為を迅速に止めるとともに相談者に寄り添った解決を目指します。

画像1 画像1

6月30日 3年生

理科です。ゴムを使って車を走らせます。ゴムを伸ばす長さと車の動く距離を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日 給食

今日の給食は、みそ汁、揚げじゃが芋とピーマンの炒め物、ぶどう豆です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月30日 1年生

大阪府警察本部より警察官の方に来ていただき、誘拐防止教室を行いました。みんなしっかりと話を聞いていました。犯人の人相や衣服などの特徴もよく覚えていました。警察の方も「みんなの聞く態度がすばらしくて感動した」とほめてくださいましたよ。今日教えてもらったことを忘れずに、安全に過ごせるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日 1年生

七夕飾りを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月29日 給食

今日の給食は、夏野菜のキーマカレー、コーンソテー、フルーツポンチです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月29日 くず北パーク 3

みんなとても楽しそうです。充実したくず北パークとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月29日 くず北パーク 2

どのお店も盛況です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日 くず北パーク 1

くず北パークが開催されました。各クラス趣向を凝らしたお店を開店しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 給食

今日の給食は、関東煮、煮びたし、やさいふりかけです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日 4年生

算数です。小数の「3.54」という数字について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日 5年生

国語です。班ごとに「世界でいちばんやかましい音」の場面分けを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日 2年生

それぞれ工夫して、マットの練習コースを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日 1年生

「ちょきちょきかざり」を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日 1年生

砂場で砂遊びをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日 くず北パーク顔合わせ

くず北パークで一緒に行動するグループの顔合わせです。各クラスのお店のCM動画を見たあと、どの順番で回るかなどを話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日 お昼の放送

放送委員が、先生当てクイズを出題しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日 給食

今日の給食は、キャベツのスープ、チリコンカーン、とうもろこしです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日 5年生

「米づくりのさかんな地域」の学習です。家から持ち寄った米袋から産地を調べています。ちなみにこのクラスでは、京都産のお米が一番食べられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 1年生

コーンを回って、リレーをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 入学式準備
4/4 第46回入学式
枚方市立樟葉北小学校
〒573-1103
住所:大阪府枚方市楠葉野田3-13-1
TEL:050-7102-9136
FAX:072-868-1061