最新更新日:2024/05/18
本日:count up186
昨日:232
総数:195475
 教育目標  「夢に向かって たくましく生き抜く 菅原東小の児童の育成」

3月12日(火)6年生感謝プロジェクト2

普段ではなかなか出来ない所までキレイにしてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火)6年生感謝プロジェクト

6年生が感謝の気持ちを込めて、校舎中を分担して隅々までキレイにしてくれました。
一生懸命頑張ってくれているみんなの姿は、見ていてとっても気持ちが良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水)卒業に向けて

6年生が体育館で送る言葉や歌の練習に取り組んでいました。まだまだ、寒い体育館ですがとってもキレイなピアノ伴奏と歌声が響きわたっていましたよ。いよいよ、卒業まで残り7日間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月28日(水)6年生卒業制作

図工の時間に取り組んできた、オルゴールボックスがいよいよ完成しました。彫刻刀で絵柄を掘り、ニスを塗って最後に各自で音を選んだオルゴールを入れました。
頑張って取り組んだ良い作品が出来上がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(月)算数

6年生の算数では、学んだことの総まとめを行っています。写真の時間では、図形の面積の求め方の練習問題をしていました。各班から代表が、司会進行を行い児童が主体で学習を進めていました。
画像1 画像1

1月24日(水)体育

6年生の体育の様子です。ソフトバレーに取り組み始めています。この時間は、サーブの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日(水)コースターづくり

6年生は図工で、彫刻を行なっています。木製の板に彫刻調で模様を彫って、コースターを作っています。細かい作業ですが、集中して行なっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月19日(火)リコーダー

6年生の音楽では、リコーダーの練習をしていました。「栄光へのかけ橋」練習です。2つのパートに分かれて練習して、合わせてきれいな音色を出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月19日(火)高跳び

6年生の体育では、高跳びを行なっていました。記録にチャレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日(金)理科

5・6年生の理科では、2学期に学習したことの研究発表をしています。1人ずつ課題研究を行い、資料にまとめ、発表していました。すばらしい発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月1日(金)6年生心の劇場観劇会

本日、6年生は2時間目が終わり次第、オリックス劇場に劇団四季のミュージカルを観に学校を出発しました。予定通り無事に現地に到着し、うつぼ公園でお弁当を食べ、お昼休みを過ごしています。これから、劇場に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(金)修学旅行 25

姫路セントラルパークの出入り口付近です。楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日(金)修学旅行 24

遊園地での様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(金)修学旅行 23

いよいよみんなが楽しみにしていた遊園地です。フリーパスでのり放題です。班で相談し合って行くところを決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(金)修学旅行 22

姫路セントラルパーク内の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(金)修学旅行 21

姫路セントラルパークでお昼ごはんにカレーをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(木)修学旅行 20

姫路セントラルパークで、サファリの見学です。バス内では、「ワー」という声があがっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(金)修学旅行 19

倉敷美観地区の散策です。お土産も少し購入していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(金)修学旅行 18

朝食もみんなそろって大広間でいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日(金)修学旅行 17

朝、6時半から、浜辺で朝の会をしました。瀬戸大橋がよく見える浜辺です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立菅原東小学校
〒573-0153
住所:大阪府枚方市藤阪東町3-10-1
TEL:050-7102-9144
FAX:072-858-2125