最新更新日:2024/05/02
本日:count up25
昨日:147
総数:84612
枚方市立長尾小学校 教育目標 「自らよく考える子」  

体育の授業(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はとても良い天気でした。
絶好の体育日和の中、1年生が運動場で体育の授業を行っていました。
体操したり、遊具を使ってサーキットしたりと、しっかりと体を動かしていました。

読み聞かせと選択遊び(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目の1年生の教室を覗いてみますと…
2組では読み聞かせをしていました。
どの児童も真剣に聞いており、終わった後は思い思いに感想を言っていましたね。
1組では、自分でやりたい遊びを選んで遊んでいました。
ブロックに折り紙、粘土遊びにお絵描き…
子どもたちが選ぶ遊びは本当にバリエーション豊かです!

初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、今日は初めての給食でした。
6年生と一緒に調理場に到着。あいさつの仕方や運び方などを6年生に教えてもらいながら自分たちで準備しました。
初めての給食の味はどうだったかな?
これからももりもり食べてね。

1年生の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
始業式から1週間が経ちました。
1年生の教室をのぞいてみると…。
1組では生き物についての勉強。自分の意見をしっかりと発表することができていました。
2組では絵本「いのちをいただく」の読み聞かせ。どの子も真剣にお話を聞いていました。
これからもたくさん勉強して、たくさん遊んでくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/9 芸術鑑賞会
心の教室
枚方市立長尾小学校
〒573-0161
住所:大阪府枚方市長尾北町3-3-2
TEL:050-7102-9164
FAX:072-851-6400