最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:45
総数:85887
枚方市立長尾小学校 教育目標 「自らよく考える子」  

土曜参観(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、図工の鑑賞の授業です。
まず、教室の壁にたくさん貼られた作品を自由に見て回ります。
その中から自分の選んだ作品について、どのように感じたのかを表します。
「とろとろ」や「キラキラ」などの言葉から選び、その理由も付け加えて発表しました。
たくさん作品を選んで発表することができました。

図工と音楽の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組は、図工で「まぼろしの花」を仕上げていました。
まず、絵の具を使ったいろいろな技法を学び、その学んだ技法を使ってまぼろしの花を仕上げていました。
4年2組は、音楽の授業。
6月18日の午後に出場する音楽会に向けて、本番で歌う合唱曲を練習していました。
音楽会については、また詳しくお伝えします。

初めての委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日、4年生が初めての委員会活動を行いました。
「美化・整理委員会」としての第1回目は、桜の花びらの掃除です。
どの児童も、自分の分担の場所だけでなく、別の場所のお手伝いもするなど積極的に取り組んでいました。
他の人のために汗を流すことができる、ということは素晴らしいことですね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 委員会活動
5/21 6年 校外学習
5/23 歯科検診(1,3,5年)
枚方市立長尾小学校
〒573-0161
住所:大阪府枚方市長尾北町3-3-2
TEL:050-7102-9164
FAX:072-851-6400