最新更新日:2024/05/17
本日:count up38
昨日:52
総数:99057
自ら課題を見つけ、論理的に探究する子どもを育成する

第41回入学式 おごそかに挙行されました。

青天の下、満開の桜に迎えられ、
華やかに入学式が行われました。

一年生 48名ははじめての小学校での授業 入学式に臨み、
全員が静かに話を聞きながら、集中していました。
緊張もあったと思いますが、
3つの約束の、一つ、しっかりと話しを聞く が、
できておりました。

各教室でも、緊張は残しつつ、担任の先生からの声かけに
素早く反応していました。
笑顔もたくさん見ることができました。

次の登校日は4月8日です。
よろしくお願い致します。

東香里小学校 校長

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は入学式です!

明日の入学式に向けて今日は準備を進めました。
会場の体育館。
一年生の教室。
体育館周辺。
など、入学式に向けて整えました。

体育館入り口のチューリップ、パンジーは
新二年生が育てたものです。
卒業式にはうまく開花のタイミングが合いませんでしたが、
今回は、見事に花が咲いています。

天候にも恵まれそうです。
新入生が笑顔で登校してくるのを楽しみにしています。

東香里小学校 校長
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の桜と学校の様子。

入学式を水曜日に控え、小学校では準備を進めております。
正門付近の桜も、このところ少し寒かったため
花びらが持ちそうです。

正門を過ぎると左手には
満開の桜の大きな木や
花がたくさん咲いている花壇、
そして「思いやり」と書かれた石碑が見えます。
この石碑は、開校記念にPTAより寄贈されたものでした。
昨年度、東香里小学校は40周年であったため、
今年の入学式は第41回となります。
入学式は、写真にある体育館で行われます。

よろしくお願いします。

東香里小学校 校長

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度の始まりです

本日より、令和4年度が始まりました。
春らしい日差しと、時に強く吹く風に
季節の変化を感じます。
東香里小学校の桜も、見頃に入り、
綺麗に咲いております。
いくつかの木は満開ではなく、
4月6日の入学式までギリギリ持ちそうな感じがします。
入学式を心待ちにしている新入生のために
出来るだけ多くの花びらが残ることを願っています。

東香里小学校 校長

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/8 委員会活動
枚方市立東香里小学校
〒573-0074
住所:大阪府枚方市東香里南町44-1
TEL:050-7102-9168
FAX:072-853-7222