最新更新日:2024/05/16
本日:count up194
昨日:400
総数:158394
第一中学校教育目標『考える  思いやる  たくましく生きる』

枚方 一中PTA運営委員会だより 第3号

令和4年度第3回運営委員会だよりが、本日発行されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金) 授業の様子

画像1 画像1
本日の授業の様子です。
本日は公立高校一般選抜の出願1日目です。
4時限目後に出願へ出発する生徒がいました。

3月2日(木) 授業の様子

画像1 画像1
本日の授業の様子です。
支援学級の生徒たちが、体育館でコミュニケーションゲームをしていました。
明日から、いよいよ公立高等学校一般選抜に向けて出願が始まります。
出願する皆さん、気をつけて行ってきてください。

3月1日(水) 3年生送る会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月6日(月)に行われる3年生送る会に向けて準備をしてくれていました。

3月1日(水) 授業の様子

画像1 画像1
今年度も残すところ3月のみとなりました。
どの授業も生徒たちは大切にしてくれています。

進路通信「切磋琢磨」

大阪府公立高校一般選抜用の進路通信です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月28日(火) 2年生 保護者集会

画像1 画像1
本日授業参観後に、体育館にて2年生保護者集会を開催しました。
ご参加いただいた保護者の皆様、お忙しいところありがとうございました。
保護者集会では、学年の教員から「2年生の様子」、「今後の進路指導について」などをお話ししました。

2月28日(火) 6時限目 2年生授業参観でした Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日6時限目に、2年生のみ授業参観を行いました。
内容は、先日行いましたキャリアアッププロジェクトの発表でした。
保護者の前もあってか、声は少し小さめでしたが、しっかりと発表していました。
(上段)2年6組
(中段)2年5組
(下段)2年4組

2月28日(火) 6時限目 2年生授業参観でした Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(上段)2年3組
(中段)2年2組
(下段)2年1組

大阪府立長尾高等学校 第48回卒業証書授与式に参列しました

画像1 画像1
本日、大阪府立長尾高等学校の第48回卒業証書授与式に参列しました。
初めて公立高校の卒業式に参列し、卒業生の立派さや在校生の温かさを感じました。
卒業の歌は「正解」で、文化祭で3年4組が合唱してくれた曲でした。

2月28日(火) 授業の様子

画像1 画像1
本日の授業の様子です。
2年生は6時限目に参観、放課後に学年集会があります。

2月27日(月) 授業の様子

画像1 画像1
本日の授業の様子です。
1・2年生の多くの授業はテスト返しが行われていました。
2年2組の美術の授業では、作品づくりに集中し、校長先生が美術室に入っていることを気づいていませんでした。すごい集中力でした。

2月25日(土) 一中校区地域教育協議会 第5回運営委員会が開催されました

画像1 画像1
本日13時30分から、本校の図書室におきまして、一中校区地域教育協議会 第5回運営委員会が開催されました。
決算総会は書面開催で行うため、今年度最後の集まっての会議でした。
コロナ禍の中、一中フェスティバル、校区パトロールと実施ができました。ありがとうございました。

2月24日(金) 授業の様子

画像1 画像1
本日は、1・2年生の学年末テスト最終日で、2時限目でテストが終わり下校しています。
クラブで再登校ですが、グランドを使う活動は雨のためできないので、体育館等を使用するクラブが活動していました。
3年生はいつもどおりに授業を大切にしてくれています。

2月22日(水) 3年生 学年レク Part11

画像1 画像1
3年生の学年レク、最終の写真掲載が遅くなりました。
結果は5組が優勝!
みんな楽しめたようで、いい笑顔の集合写真です。

2月22日(水) 3年生 学年レク Part10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上段は、1組VS4組
中段は、3組VS5組
下段は、観戦している2組です。

2月22日(水) 3年生 学年レク Part9

画像1 画像1
観戦している3組です。

2月22日(水) 3年生 学年レク Part8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組VS5組です。

2月22日(水) 3年生 学年レク Part7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組VS4組です。

2月22日(水) 3年生 学年レク Part6

画像1 画像1
4組が観戦しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 3年生を送る会
枚方市立第一中学校
〒573-1176
住所:大阪府枚方市渚東町2-1
TEL:050-7102-9180
FAX:072-840-2084