最新更新日:2024/05/02
本日:count up18
昨日:154
総数:155826
第一中学校教育目標『考える  思いやる  たくましく生きる』

4月5日(金) 第78回 入学式を挙行しました

本日10時から、本校第78回入学式を挙行しました。
180名の新入生を迎え、式辞では「ともに新たな時間を、笑顔いっぱいで歩み始めましょう」とお話し、新入生の誓いのことばでは「僕は一人ではない。仲間たちと共に考えたらいい。それも、小学校の時よりも多くの仲間がいる」と力強い言葉をもらいました。
中学校生活、ともに頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金) 本日 第78回入学式 直前です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日10時から本校第78回入学式が挙行されます。
天候にも恵まれ、桜も咲き、吹奏楽部も準備できています。
180名の新入生を迎えるのみです。

4月4日(木) 入学式の準備は万端

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の午前中、新2年生の皆さんが手伝ってくれて、明日の入学式に向けて準備が完了しました。
吹奏楽部の準備も完了し、準備万端です。
桜も準備万端の様です。
180名の新入生、待ってます。

4月4日(木) 本日は枚方市立小学校で入学式

画像1 画像1
本日は枚方市立の各小学校で入学式がありました。
私は小倉小学校の入学式に出席しましたが、新小学校1年生は校長先生のお話など、よく聞いていました。
明日は中学校での入学式です。
新入生を楽しみにしています。

4月2日は国連の定めた世界自閉症啓発デー

画像1 画像1
毎年4月2日を「世界自閉症啓発デー」とすることが国連にて決議され、日本では自閉症をはじめとする発達障害について、広く啓発する活動が行われています。
また、4月2日から8日を発達障害啓発週間として啓発活動が行われています。

4月1日(月)  令和6年度が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から新年度、令和6年度がスタートです。
気持ちを新たに、本校の教育目標
「考える 思いやる たくましく生きる」に向けて
教育活動をすすめて参ります。
本校の取組にご理解いただき、ご協力の程、
よろしくお願いいたします。

枚方市立第一中学校
校長   棧敷 勝
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/5 入学式
4/6 春の交通安全運動
4/8 始業式・部活動表彰・就任式・対面式
4/9 生徒会オリエンテーション
部活動 仮入部開始
4/11 離任式
枚方市立第一中学校
〒573-1176
住所:大阪府枚方市渚東町2-1
TEL:050-7102-9180
FAX:072-840-2084