最新更新日:2024/05/19
本日:count up6
昨日:65
総数:153245
校訓「人間尊重」   めざす生徒像:自ら学び、考え、行動する生徒  自他を尊重し、共感しあう生徒  健康・明朗で礼儀正しい生徒

緊急 3月24日(金)修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
令和4年度の修了式を行いました。
進級に向けて、先輩としての心構えについて校長先生からお話がありました。
生徒指導担当の先生からは、新年度に向けての準備と春休みの過ごし方について、お話がありました。
春休み、怪我や病気に気をつけて過ごしましょう。

3月16日(木)1年生 学年レク

青空の下、運動場で1年生が多脚リレー、借り人競走、玉入れをしました。
笑顔で取り組む姿が多く見られ、盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(火)第53回卒業証書授与式

本日、189名の卒業生が旅立ちました。
厳粛ななかにも、心温まる卒業式でした。
卒業生の門出を、心からお祝い致します。

画像1 画像1

3月10日(金)3年生公立高校一般選抜、2年生卒業式準備

今日は3年生は公立高校の一般選抜の日ということで、多くの3年生にとってドキドキの1日だったと思います。3年生の先生方も朝早くから職員室で待機して、ドキドキしていました。
また、昼からは2年生が校内の清掃や体育館内の卒業式の準備をしました。テキパキと作業をして、予想よりも早く終わり、体育館内、校内ともにきれいに準備が整いました。
来週の月曜日は予行、そして火曜日は本番。3年生にとってはあと2日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

提出物 3月3日(金)3年生 ダンス

3年生女子が体育館で創作ダンスの発表会を行いました。
振り付けなど自分たちで考えたダンスを披露し合いました。
みんな笑顔で楽しそうでした。😄
素敵なダンスでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立枚方中学校
〒573-0025
住所:大阪府枚方市西田宮町19-1
TEL:050-7102-9205
FAX:072-843-8550