最新更新日:2024/05/16
本日:count up159
昨日:120
総数:124792
自律 探求 友愛 協調 質実 剛健 〜ともに学び、夢をもって未来を切り拓く、たくましい生徒を育てる〜

10月14日(金)17:00 学校到着

 1年生に引き続き、2年生も無事学校に到着し、解散しました。

 2年生の皆さんも家庭で今日のできごとをゆっくりと話してほしいと思います。

 お疲れ様でした。
画像1 画像1

10月14日(金)16:16 大山崎インターチェンジ通過

 大山崎インターチェンジを降りました。学校まであと一息です。
画像1 画像1

10月14日(金)2年生校外学習 16:00 吹田ジャンクションを通過

 名神高速吹田ジャンクションを通過しました。
画像1 画像1

10月14日(金)15:25 人と防災未来センター出発

 人と防災未来センターを出発し、バスで学校に向かいます。

 たくさんの楽しい思い出ができたと思います。
画像1 画像1

10月14日(金)2年生校外学習 13:09 人と防災未来センター到着

 人と防災未来センターに到着しました。記念撮影後、見学に入ります。

 ※34.4mは南海トラフ大地震が起きた場合の高知県黒潮町で想定される津波の高さです。
画像1 画像1

10月14日(金)2年生校外学習 12:41 王子動物園出発

 王子動物園での班行動を終えて、全員集合し、人と防災未来センターに向けて出発します。
画像1 画像1

10月14日(金)2年生校外学習 12;10 動物園内の様子

 ある班の作戦会議の様子です。次に向かうところを調べています。

 いろんな動物に触れ合うことはできたでしょうか。
画像1 画像1

10月14日(金)2年生校外学習 11:26 昼食の様子

 ある班の昼食の様子です。

 混み合う園内にもかかわらず、貸切状態で割と穴場の食事場所でした。
画像1 画像1

10月14日(金)2年生校外学習 10:31 王子動物園到着2

王子動物園に到着した他の写真も縮小して紹介します。今から見学する楽しさが感じられます。
画像1 画像1

10月14日(金)2年生校外学習 10:31 王子動物園到着

画像1 画像1
 無事、王子動物園に到着しました。各クラス、入口付近で記念撮影をした後、班ごとに園内の見学に出発しました。
画像2 画像2

10月14日(金) 2年生校外学習 9:44 摩耶出口

 少し渋滞していましたが、阪神高速3号神戸線 摩耶出口を出ました。
画像1 画像1

10月14日(金)2年生校外学習 9:03 吹田サービスエリアにて

 吹田サービスエリアでトイレ休憩をしました。
画像1 画像1

10月14日(金)2年校外学習 8:36 京滋バイパス

 少し渋滞していましたが、先ほど、久御山淀インターチェンジから京滋バイパスに乗りました。
画像1 画像1

10月14日(金)7:55 2年生校外学習 出発!

 晴天の中、2年生の校外学習が出発しました。

 今日は、午前中に王子動物園に行って、午後からは、人と防災未来センターに行きます。
 
 2年生では、今まで継続して防災学習に取り組んできました。

 今まで学習したことと、今日の見学を重ねて、さらに見識を深めてほしいと思います。

 また、王子動物園では、いろんな動物と触れ合って、心を癒してほしいと思います。

 気をつけて、いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(木)6校時 2年生 学年集会

 明日の校外学習に向けての学年集会が行われました。

 2年生は、明日、「王子動物園」と「神戸 人と防災未来センター」に行きます。

 今日は最終確認のための集会です。

 各クラスから代表の生徒が前にでて、しおりの読み合せを行いました。

 充実して校外学習になればと考えます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立招提中学校
〒573-1154
住所:大阪府枚方市招提東町2-1-12
TEL:050-7102-9215
FAX:072-855-5593