最新更新日:2024/04/19
本日:count up67
昨日:182
総数:149063

修学旅行、無事に到着しました

無事に学校に到着しました。

生徒はたくさんの思い出を持って、帰宅します。
かなり疲れていると思います。
しっかり休息させてあげて下さい。

最後になりますが、保護者の皆様のおかげで
修学旅行を無事に終えることが出来ました。
ありがとうございました。
画像1 画像1

5月31日(火) 食べ歩き総集編ー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食べ歩き総集編ー2です。

12時30分に飛騨高山を出発しました。
定刻での出発です。
たくさんの思い出を心に詰めて、枚方に向かってます。

5月31日(火) 食べ歩き総集編ー1

食べ歩き総集編です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火) 飛騨牛もいいが、唐揚げも美味しい

揚げたての唐揚げは、飛騨牛にも負けません。
班の仲間と食べると、味は格別。
画像1 画像1

5月31日(火) 地域の人やお店にインタビュー

飛騨高山では、この地域の文化を学ぶためにインタビューしています。
この内容は、文化祭で展示します。
また、飛騨高山観光案内所にも掲示してもらう予定です。
(事前に許可をもらってます)

枚方に戻ってからも、修学旅行での学びは続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(火) 牛まん、食べようかなあ? 食べる人

食べ歩きは、悩みます。
牛まん、食べようかなあ?
もう、食べてるよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(火) グルメ対決

牛肉寿司 VS 牛肉おにぎり

どちらも美味しく食べたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(火) せんべい焼き体験

飛騨高山に到着しました。
雨も上がって、快適です。

せんべい焼きの体験を行ってます。
一人一人が、暖炉で焼いてます。
素朴な味ですが、とても美味しいです。

ハート型のせんべいが・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火) みたらし団子

画像1 画像1
市内散策で、みたらし団子の食べ歩き集団を発見しました。
おいしーい、との声が聞こえます。
醤油風味と砂糖風味があるそうです。
2本食べた子もいました。

5月31日(火)1年生の授業の様子

数学の授業では、自然数・整数などを学習していました。とても活発に意見を出していました。
理科の授業では、「動物」についての学習で肉食・草食・雑食について学んでいました。
社会は地理的分野の学習で、雨温図を読み取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火) 静かな朝

修学旅行も、いよいよ最終日です。
今日の朝は、静かな朝です。
昨日の全体レク(走り回った)で疲れたのでしょうか?

窓の外は、小雨です。
しかし、飛騨高山到着時には、雨は上がっている予報です。

今日もサイコーの1日になると思います。
画像1 画像1

5月31日(火) 部屋の整理整頓完璧

間もなく、宿舎を出発します。
部屋の整理整頓も完璧です。
今後は、ご家庭でも大丈夫だと思います。
(今までも大丈夫でしたね???)

集合時間も、誰ひとり遅れることはありません。

さすがです。
画像1 画像1

5月30日(月) 3組の食事風景です

3組です。

食事内容は、
 ・やまめの塩焼き
 ・おさしみ
 ・鶏鍋
 ・天ぷら
 ・お蕎麦
 ・フルーツ
です。
お腹いっぱいです。

しかし、若者は明日の朝にはお腹がすいていると思われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(月) 1組の食事風景です

1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日(月) 2組の夕食

実は、各クラス泊まっているホテルは、別々です。
しかし、食事の内容は同一です。

2組の食事風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日(月) 全体レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全体でのレクリエーションです。
ダンスとしっぽ取りで盛り上がりました。
枚方での遊びは、ゲームばかり???
しかし、今日の子ども達は元気に走り回っています。
とても楽しそうです。
結構ガチで走り回っていました。
若い・・・

5月30日(月) ソフトクリーム

ソフトクリームも全員食べました。
大自然の中で食べるソフトクリームは、最高です。
男子もソフトが好きなんですよ。

画像1 画像1

5月30日(月) 学年全体写真

画像1 画像1
学年全体の写真です。
間もなく、全体でのレクリエーションが始まります。

5月30日(月) 上高地の大自然

上高地の大自然です。
心を癒して下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(月) 上高地でのクラス写真

画像1 画像1
画像2 画像2
1組、4組が上高地に到着しました。
クラス写真です。
2組、3組とは別行動なので、こちらのクラス写真は撮れませんでした。
ゴメンなさい。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立楠葉西中学校
〒573-1122
住所:大阪府枚方市西船橋2-43-1
TEL:050-7102-9225
FAX:072-850-3404