最新更新日:2024/03/19
本日:count up28
昨日:63
総数:145880

先生の周りで休憩中

次はどこに行こうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒発見

・生徒たち
・ダイバーさん
・ニモ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

魚たち

・魚・・・
・マンタ
・かめ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広ーい水族館館

広くて、人が多くて、生徒と遭遇できません。
生徒が見ていると思われる魚の様子をお知らせします。
 ・イルカ
 ・シャチ
 ・スイミー
です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イルカショー

大人も子どもも、盛り上がってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水族館に到着です

団体の学生が多く、満員です。
間もなく、イルカショーも始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテル出発しました

クラス写真撮影後、ホテルを出発しました。

ホテルの皆様、お世話になりました。
楽しい思い出ができました。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の朝食

本日は最終日です。
ホテルで最後の朝食をいただきました。
生徒は、久しぶりの制服姿です。
(初日:体操服、2日目:私服)
見慣れた姿ですが、昨日とのギャップを感じます。

朝食のあじの干物も、一生懸命食べてました。

間もなく、出発です。
名古屋港(水族館等)に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体レクの賞状発見

1組が優勝した全体レクの症状を発見しました。
先生方が描いたドラえもんに注目ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の最後の写真かな

3組のレクを見学していると、お声がかかりました。
ステージで、こんな事になりました。
この写真は、全員先生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラスレクー2組

2組の後半は、ハンドシェイクゲームです。
ルールは、
 ・鬼を決めます
 ・ゲームがスタートすると、多くの人と握手をします
 ・鬼と握手すると、握手の時に人差し指でこちょこちょされます
  そうすると、10秒後に倒れないといけません
  これでその人はゲーム終了
 ・鬼以外と握手すると、普通通りの握手です
 ・倒れずに、誰が鬼かを当てるゲームです

 ・誰が鬼かを当てるゲームですが、間違った鬼を答えると、その人も倒れないといけません


このゲームで、友達の輪が広がりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツチャンバラ番外編

国語の先生 VS 美術の先生
生徒達は大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

リクエストによる番外編

どうしても掲載してほしいと言われました・・・
誰でしょう?
画像1 画像1

クラスレクー2組

2組もスポーツチャンバラです。
3組と違って、冷静に動いて振り下ろしています。
応援を聞いていると、振り下ろす回数は5回の制限があるようです。
なるほど・・・
女子の戦いの結果はどうなるんでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組レクの続き

ひっくり返しゲームです。
鬼に捕まらないように、自分の色にひっくり返します。
鬼に捕まったら、外へ出ないといけません。
みんな全力です。
後半は、ヘロヘロになりながらひっくり返していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラスレクー3組

スポーツチャンバラかな?
異様な盛り上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花火の続き

花火の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラスレクー1組

1組のクラスレクは、花火です。
童心に帰って楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食の様子

夕食の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お腹すいたーっ。

ラフティングの後は、大浴場で疲れを癒しました。
お待ちかねの夕食です。
いただきます係の合図により、食事開始。
今日のメニューは、
 ・豚肉のしゃぶしゃぶ
 ・エビフライ
 ・お刺身
 ・お肉
 ・焼き魚
 ・サラダ
です。
今晩も、お腹いっぱいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立楠葉西中学校
〒573-1122
住所:大阪府枚方市西船橋2-43-1
TEL:050-7102-9225
FAX:072-850-3404