最新更新日:2024/09/06
本日:count up92
昨日:148
総数:169176

9月6日(金) 空想画

3年生の美術は、空想画を描いています。
作品(絵)も気になりますが、どんな空想をしているかも気になります。
数人の生徒と話しましたが「その空想でこんな絵になるんだ」と感心しました。
全員、楽しそうに絵を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(水) 多文化共生

2年生の総合的な学習では、多文化共生を学んでいます。
日本に住んでいる外国人の方が、どのようなことで
悩んでいるか・困っているかを考えています。
今日は、ケーススタディーで考えましたが、今後は枚方市に
住んでいる外国人を招いてディスカッションを行います。
その後、自分たちで何ができるのかを考えて実践します。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月3日(火) 水泳

本日は曇り空で、過ごしやすい日ですね。
教室棟からプールを見ると、水泳の授業を行なっています。
 ・上手に背泳ぎで泳いでいます
 ・休憩中かな? 潜ってるようです
 ・手を振ってくれる子もいます

明日から、再び暑くなるようです。
水泳の授業を楽しんでください。
水泳は13日(金)までですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(月) 文化祭準備

本日も、文化祭の練習状況をお知らせします。
1年生は合唱です。
女子が練習しています。
今後は、男子と合わせを行うようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
枚方市立楠葉西中学校
〒573-1122
住所:大阪府枚方市西船橋2-43-1
TEL:050-7102-9225
FAX:072-850-3404