最新更新日:2024/05/16
本日:count up63
昨日:105
総数:130177
『何事にも粘り強く』 豊かな心 正しい判断力と自主性 強さとたくましさ をもつ

(3年生)全国学力・学習状況調査

画像1 画像1
本日、3年生が全国学力・学習状況調査を実施しました。
実施教科は、国語・数学・理科の3教科と生徒質問紙(生活や学習についてのアンケート)でしたが、どの生徒も一生懸命取り組んでいる様子が見られました。

離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、離任式を行いました。今年度、本校を去られた皆さんが久しぶりに本校に帰ってきてくれました。残念ながら、体育館と各教室をつなぐオンラインで実施しましが、参加されたすべての皆さんから在籍生徒の皆さんに向けたお話をいただきました。

4月は新たな出会いだけでなく、別れもありますが、全ての人との出会いは、自分自身が成長し、自身の世界を広げるために必要不可欠なものだと思います。
生徒の皆さんには離任された方々との出会いを大切に、これからの未来に活かしていって欲しいと思います。

始業式

画像1 画像1
本日、始業式を行いました。
残念ながら、新型コロナウイルス感染症への感染対策として、体育館に集まるのではなく、体育館と各教室をオンラインで繋ぎ、始業式を実施しました。
校長先生からは、今年度本校を去られた先生と担任の先生の紹介と、東香里中学校の生徒の皆さんに大切にしてほしい3つのことについてのお話がありました。
始業式の後は、生徒会による対面式を行いました。
また、対面式後は、臨時生徒総会が開かれ、学習係を委員会へ移行する提案がされ、生徒の皆さんの承認のもと、可決しました。

令和4年度がスタートしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
温かな日が続き、春の訪れを感じる季節となりました。
本校の桜も見事に咲いており、生徒の皆さんの新年度のスタートを応援してくれているようです。
明日は入学式準備で新2年生(旧1年1組・2組・3組・4組)の生徒の皆さんが登校してくれます。残念ながら、卒業式に引き続き、新型コロナウイルス感染症の感染状況により、在校生が直接入学式に参加することはできませんが、新入生との対面を楽しみにする先輩のみんなの気持ちは届くと思いていくと思います。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立東香里中学校
〒573-0075
住所:大阪府枚方市東香里3-37-1
TEL:050-7102-9230
FAX:072-853-7877