最新更新日:2024/05/07
本日:count up3
昨日:209
総数:132673
Try it!  自ら考え,判断し,行動できる生徒の育成

3年生 美術科

色相環を復習しています。
画像1 画像1

1年生 保健体育科

体育委員を中心に準備運動をしています。
画像1 画像1

1年生 社会科

班で学びを深めています。
画像1 画像1

3年生 社会科

最後のまとめの時間です。
画像1 画像1

3年生 英語科

Ben E. Kingの歌についてのストーリーを読みました。
画像1 画像1

2年生 英語科

少人数授業を担当してくれる先生が着任しました。
画像1 画像1

3年生 国語科

発表の最終準備をしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

第1回 専門委員会

前期の第1回専門委員会を行いました。
3年生の代議員会は学年目標を決めていました。1年「共生」2年「協成」ときて、、、3年は?
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

掃除風景

昨日の掃除時間の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

非常変災時における措置

本日、令和6年度非常変災時における措置を本校ブログにアップしました。警報発令時にはご活用ください。

男子バスケットボール部 北河内春季大会 三回戦進出!

4月14日(日)に北河内春季大会が始まりました。長尾中学校は会場校。多くの保護者の方の応援をいただき、3回戦に勝ち上がりました。日曜日は蹉跎中学校で3,4回戦。決勝リーグ進出を目指し、この1週間、課題に取り組みます。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 音楽科

すごく素敵な歌声が職員室まで響いています。
画像1 画像1

3年生 家庭科

何て言ってるのかな?
耳をすませて聞いています。
画像1 画像1

2年生 理科

染色液の名前を覚えよう。
画像1 画像1

3年生 社会科

グループワークをしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 国語科

班で輪読をしています。
画像1 画像1

1年生 iPad配布

同意書を提出した新入生たちに市から貸与されるiPadをお渡ししました。
画像1 画像1

船橋川の生物

春になり、動き出しました。
ヌートリアです。休み時間に発見できるかな?
画像1 画像1

1年生 理科

顕微鏡について学んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 英語科

自己紹介を英語で行っています。3つのうち1つは「ウソ」。ウソを暴け!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/18 全国学力・学習状況調査(中学校3年生)
4/19 内科検診
4/22 家庭訪問期間
4/23 家庭訪問期間 眼科検診
枚方市立長尾中学校
〒573-0161
住所:大阪府枚方市長尾北町3-3-1
TEL:050-7102-9235
FAX:072-868-1071