学校日記

【今週の児童シリーズ 2年生の算数 かたまりをどう動かすと九九で計算できる?】2

公開日
2024/11/10
更新日
2024/11/10

五常小の日常

先生は、いくつか違う解き方を考えるというお題を出しました。
それに対して、児童はそれぞれ自分に合った「めあて」を決め、
それを達成するために動きます。

まず、誰と学ぶかを自分で決めます。
誰かと一緒に考える、一人で考える、先生と考える。
一斉授業とは違う「個別最適な学び」を実現するために、
本校では、このような授業の進め方を試行しています。

  • 513777.jpg
  • 513778.jpg
  • 513779.jpg

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710042/blog_img/128935663?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710042/blog_img/128937166?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710042/blog_img/128938522?tm=20241212114859