授業風景
- 公開日
- 2021/09/08
- 更新日
- 2021/09/08
子どもたちの今
4年生の教室では、プログラミング学習をしていました。
自分の出した指示によって、熊が動きます。
方向や進む回数など、今 熊がどちらを向いているのか
考えながらしなくては、あらぬ方向へ進んでいきます。
レベルが上がると、限られた指示の中で
組み合わせないといけないので、
なんと、横歩きをさせないとクリアできないものもありました。
子どもたちの今
4年生の教室では、プログラミング学習をしていました。
自分の出した指示によって、熊が動きます。
方向や進む回数など、今 熊がどちらを向いているのか
考えながらしなくては、あらぬ方向へ進んでいきます。
レベルが上がると、限られた指示の中で
組み合わせないといけないので、
なんと、横歩きをさせないとクリアできないものもありました。