授業風景
- 公開日
- 2022/01/31
- 更新日
- 2022/01/31
子どもたちの今
5年生の算数では、円グラフと帯グラフの学習をしていました。
まずは、わかっているデータをもとに、
割合をはじき出すところからです。
それができたら、グラフに表していきます。
多いものから順番に書いていきます。
何も言われていないのに、
色をつけてみやすく工夫している人もいました。
社会の資料集などのグラフからイメージしているのでしょうね。
子どもたちの今
5年生の算数では、円グラフと帯グラフの学習をしていました。
まずは、わかっているデータをもとに、
割合をはじき出すところからです。
それができたら、グラフに表していきます。
多いものから順番に書いていきます。
何も言われていないのに、
色をつけてみやすく工夫している人もいました。
社会の資料集などのグラフからイメージしているのでしょうね。