授業風景
- 公開日
- 2022/06/30
- 更新日
- 2022/06/30
子どもたちの今
5年生の社会科の授業です。
米の作付面積の経年変化のグラフを見て、
読み取れること、
そして、なぜ米の作付面積が年々減ってきているのかを考え、
それをグループでタブレットの共有機能を使って交流し、
全体で発表していました。
授業後は、早く調べたい!という意欲的な発言が聞こえてきました。
子どもたちの今
5年生の社会科の授業です。
米の作付面積の経年変化のグラフを見て、
読み取れること、
そして、なぜ米の作付面積が年々減ってきているのかを考え、
それをグループでタブレットの共有機能を使って交流し、
全体で発表していました。
授業後は、早く調べたい!という意欲的な発言が聞こえてきました。