9/17(火) フリー参観 ー5年生ー
- 公開日
- 2024/09/17
- 更新日
- 2024/09/17
子どもたちの今
3時間目の1組は音楽の授業で、音楽室で、音楽の仕組みを生かして、リズムのつなげ方や重ね方を工夫して、アンサンブル(音楽用語で2人以上が同時に演奏すること)をつくる」学習に取り組んでいました。2組は社会の授業で、「自動車の生産にはげむ人々」の学習に取り組んでいました。3組は算数の授業で「整数の性質」についての学習に取り組んでいました。
子どもたちの今
3時間目の1組は音楽の授業で、音楽室で、音楽の仕組みを生かして、リズムのつなげ方や重ね方を工夫して、アンサンブル(音楽用語で2人以上が同時に演奏すること)をつくる」学習に取り組んでいました。2組は社会の授業で、「自動車の生産にはげむ人々」の学習に取り組んでいました。3組は算数の授業で「整数の性質」についての学習に取り組んでいました。