学校日記

校外学習(1年生)

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

学校の様子

 今日は1年生が校外学習に行きました。

 行き先はドリーム21です。

 室内遊具広場があるのでこの季節でも安全に活動できます。

 また、プラネタリウムもあるので子どもたちはとっても楽しい時間を過ごせました。

 子どもたちを見ていて感じたのは「とってもじょうずに遊ぶなぁ」ということでした。

 例えば、「順番待ち」です。

 少しでも先にやりたいからって強引に割り込んだりする子はいません。お互い譲り合って「先いーよ。」と声をかける場面をよく見ます。

 また、今日は他の保育園からも小さな子が来ていましたが、お兄さんお姉さんとして振る舞えていました。

 今日の校外学習では「ルールを守ってなかよく遊ぶこと」が主な目的だったので100点満点だったなと思いました。