4年 算数の研究授業
- 公開日
- 2022/10/14
- 更新日
- 2022/10/14
学校の様子
12日、4年生で算数の『およその数の使い方と表し方を調べよう』の単元で研究授業を行いました。市教育委員会から指導主事と教育推進プランナーが来られ、指導助言をいただきました。ひらパーでアトラクションに乗ることを教材にしていたこともあり、子どもたちも楽しみながら学習に取り組んでいました。およその数(概数)は日常の生活でも使う場面がたくさんあります。お買い物などに行く時に使えるようになるといいですね。
学校の様子
12日、4年生で算数の『およその数の使い方と表し方を調べよう』の単元で研究授業を行いました。市教育委員会から指導主事と教育推進プランナーが来られ、指導助言をいただきました。ひらパーでアトラクションに乗ることを教材にしていたこともあり、子どもたちも楽しみながら学習に取り組んでいました。およその数(概数)は日常の生活でも使う場面がたくさんあります。お買い物などに行く時に使えるようになるといいですね。
「けやき」(学校だより)
学校危機管理マニュアル
相談窓口
熱中症予防について
学校の概要について
2025年7月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 31 |