10月1日(水) 授業の様子(5年生 算数科)
- 公開日
- 2025/10/01
- 更新日
- 2025/10/01
学校の様子
めあて:分数を小数で表す方法を考えよう。
分数と小数の関係について学習しています。3÷5や3÷4、2÷9などの問題を通して、分数が小数に変換できることを確かめながら、計算の意味やしくみに理解を深めています。子どもたちは、割り算から小数が生まれることを学びつつ、友だちと考えを共有しながら、悩みながらもしっかりと考え、意欲的に取り組んでいます。
+1
学校の様子
めあて:分数を小数で表す方法を考えよう。
分数と小数の関係について学習しています。3÷5や3÷4、2÷9などの問題を通して、分数が小数に変換できることを確かめながら、計算の意味やしくみに理解を深めています。子どもたちは、割り算から小数が生まれることを学びつつ、友だちと考えを共有しながら、悩みながらもしっかりと考え、意欲的に取り組んでいます。
+1
学校からのお知らせ
非常変災時における措置について
学校危機管理マニュアル
学校教育計画
給食献立表
不登校対応方針