学校日記

2年生PTA学年行事

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

学校の様子

6月23日、2年生PTA学年行事では、「スー・アンド・デコッペ」さんをお招きし、人形劇を鑑賞しました。 

前半は、絵本「りんごがたべたいねずみくん」と「ありこのおつかい」をもとにした人形劇です。リズミカルな擬音やテンポのよい展開に、子どもたちはぐっと引き込まれていました。会場には笑い声があふれ、心から楽しんでいる様子が見られました。 

後半は腹話術による人形劇でした。主人公は、アフリカからやって来たカラフルなダチョウ。海外から来たはずなのに、軽快な大阪弁でおしゃべりする姿に、子どもたちは大盛り上がりです。次々に登場する道具にも驚き、会場は笑いに包まれました。上演時間はあっという間に感じられるほど、楽しいひとときとなりました。 

今回は図書室を会場として使用しました。設営や片付けにご協力いただいた2年生PTA学年委員の皆様、ありがとうございました。