学校日記

ブラッシング指導(2年生・6年生)

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

学校の様子

今日は大雨警報の影響で3時間目からの登校でした。2年生と6年生は、歯科衛生士さんから歯ブラシの正しい使い方について学びました。普段、何気なく磨いている歯磨きですが、意外と汚れが落ちていないということに改めて気づいているようでした。虫歯になると、ご飯も美味しくいただけません。給食配膳室にも虫歯にならないためのポスターが貼ってあります。是非、確認してみてください。

No、No、虫歯で歯磨きしましょう!