8月26日(金) 授業の様子(4年生 プログラミング学習)
- 公開日
- 2022/08/26
- 更新日
- 2022/08/26
学校の様子
4年生は、タブレットを使って、『ビスケット』というビジュアルプログラミングを体験しています。子どもたち一人ひとりが、魚などの海に住む生き物の絵を描き、その生き物が上下、左右に動く指示をプログラミングしています。子どもたち一人ひとりが描いた生き物が、スクリーンに映し出された大きな水槽の中を動く様子はとても興味深く、子どもたちも夢中になって取り組んでいます。
学校の様子
4年生は、タブレットを使って、『ビスケット』というビジュアルプログラミングを体験しています。子どもたち一人ひとりが、魚などの海に住む生き物の絵を描き、その生き物が上下、左右に動く指示をプログラミングしています。子どもたち一人ひとりが描いた生き物が、スクリーンに映し出された大きな水槽の中を動く様子はとても興味深く、子どもたちも夢中になって取り組んでいます。
学校からのお知らせ
非常変災時における措置について
学校いじめ防止基本方針
学校危機管理マニュアル
学校教育計画
学校だより
給食献立表
不登校対応方針
不登校支援