学校日記

8月26日(金) 授業の様子(4年生 プログラミング学習)

公開日
2022/08/26
更新日
2022/08/26

学校の様子

4年生は、タブレットを使って、『ビスケット』というビジュアルプログラミングを体験しています。子どもたち一人ひとりが、魚などの海に住む生き物の絵を描き、その生き物が上下、左右に動く指示をプログラミングしています。子どもたち一人ひとりが描いた生き物が、スクリーンに映し出された大きな水槽の中を動く様子はとても興味深く、子どもたちも夢中になって取り組んでいます。

  • 221745.jpg
  • 221746.jpg
  • 221747.jpg

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710051/blog_img/35097206?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710051/blog_img/35100638?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710051/blog_img/35103500?tm=20241212114859