4月14日(金) 授業の様子(6年生 算数科)
- 公開日
- 2023/04/14
- 更新日
- 2023/04/14
学校の様子
6年生の算数の授業の様子です。
めあて:線対称な図形をさらに調べよう。
ある図形について、線対称な図形であるかどうかを考えています。線対称の図形の定義を振り返り、その定義を基に考えています。さらに次の問題については、まず子どもたち一人ひとりが考え、その後、班のメンバーで意見交換をして答えを導き出しています。
学校の様子
6年生の算数の授業の様子です。
めあて:線対称な図形をさらに調べよう。
ある図形について、線対称な図形であるかどうかを考えています。線対称の図形の定義を振り返り、その定義を基に考えています。さらに次の問題については、まず子どもたち一人ひとりが考え、その後、班のメンバーで意見交換をして答えを導き出しています。
学校からのお知らせ
非常変災時における措置について
学校危機管理マニュアル
学校教育計画
給食献立表
不登校対応方針