7月14日(金) 授業の様子(5年生 算数科)
- 公開日
- 2023/07/14
- 更新日
- 2023/07/14
学校の様子
5年生の算数の授業の様子です。
めあて:合同な平行四辺形の描き方を考えよう。
思考:どこの長さ(角度)が知りたい?
子どもたちは、2辺の長さが示された三角形を使って、平行四辺形が描けるかどうかを考えています。最初に一人ひとりがしっかりと集中して考え、その後、相談したりしながら教えあい、考えたことについて、積極的に答えています。
学校の様子
5年生の算数の授業の様子です。
めあて:合同な平行四辺形の描き方を考えよう。
思考:どこの長さ(角度)が知りたい?
子どもたちは、2辺の長さが示された三角形を使って、平行四辺形が描けるかどうかを考えています。最初に一人ひとりがしっかりと集中して考え、その後、相談したりしながら教えあい、考えたことについて、積極的に答えています。
学校からのお知らせ
非常変災時における措置について
学校いじめ防止基本方針
学校危機管理マニュアル
学校教育計画
学校だより
給食献立表
不登校対応方針
不登校支援